※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が癇癪がひどく、原因がわからず困っています。癇癪の普通の感じや対処法を知りたいです。

来月2歳になりますが、癇癪がひどいです。発語はなしです。親のわたしでさえも原因がよくわからないまま急にスイッチが入ったように泣き、床に寝転んで足をドンドン床に打ったり、わたしを叩いたりおもちゃ投げたりします。何やってもおさまりません。結局30分以上この状態が続きます。ひどいですよね?癇癪って普通どういう感じなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、自分のしたいことと違ってたら一人で怒ってる感じです。
あと色々上手くいかない時とか。

30分長いですねー🥲

★

私の中で癇癪は何を言っても何をしても全く効果がなく、泣き止まない事ですね。
それくらいの時はうちも30分くらい泣き続けてました。
もう何しても泣き止まないので、時間が過ぎるのを待つのみでした、、、。

Rick

癇癪はそんなもんかなーと思います。
うちはそのくらいの頃は泣きながら床に頭を打ち付けてましたね💡
上の子が癇癪持ちで。ひどいときは2~3時間泣き叫びます。疲れたとき、眠いとき、おなか減ったときに起こりやすいので、そういう状況になる前に休ませる、食べさせる、帰る、など対応しました!
保育園でもすみっこで2時間ほど泣いて頑張ったことがあるようで、先生が教えてくれました。普段は割といい子なので、その状況になるまで先生は癇癪持ちなことを信じられなかったようでした😂ほんと、豹変するんですよね…。
4歳くらいで少なくなって、現在7歳、もうほとんど起きていません😊