※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶🩷🩶🩷
住まい

インスタで見つけた間取りなんですがこの間取りどう思いますか🤔?自分は…

インスタで見つけた間取りなんですが
この間取りどう思いますか🤔?
自分は気に入っているんですけど
どこか気になるところありますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

収納ばっかりで、人が過ごすところが狭いなと思いました

もも

ファミリークローゼットはいらないし、シューズインクローゼットもこんなに広さいらないな~と思います🤔
その分リビング広くしたいです🙌

和室じゃなく小上がりスペースにしたいです。後は少し狭いかなと思いました😅

minari

好みの問題だとは思いますが、私はリビング階段が嫌なのと、横並びダイニングが大きさによっては横の通路が狭くなりそう、キッチンからリビングにダイニング回るのが面倒じゃないのかなーと思いました🤔
冷蔵庫もパントリーに隠せるのは良いですが、私は見えても良いからカップボード辺りに欲しい派です😂
あと、トイレももう少し広さが欲しいのと、どちらかというとお風呂近くに欲しいです🚽

さら

全体的には使いやすそうな間取りだなーと思いました😊
ただ私ならですが、
シューズクローク、パントリーはもう少し小さくて良いかな、勝手口はいらないな、ワークスペースがあるのでキッチン前カウンターはいらないな、リビングから洗面へ入る建具をなくして収納部分に和室の壁付けで洗面、その横に収納、物干しテラスをなくしてその分脱衣室と物干し室を分けたいです。ランドリールームをこのままでいくなら洗濯機をテラス側に持ってきて浴室側に既製品でも良いので少し収納を設けたいかなと思いました。

LDK見た目より狭く感じそう
収納ありすぎてごちゃついてる
ぐるぐる回れすぎてゆっくり過ごせない
こんだけ広いなら一階に洋室6帖で主寝室やクローゼットも兼ねた方が老後も暮らしやすそう

はじめてのママリ🔰☺️

トイレはお風呂付近に欲しい
ファミクロの収納量が勿体ない(入口は1箇所でいいかも)
冷蔵庫がダイニングから遠い
のが気になりました。
あとはシュークロとかパントリーのサイズ感ですね😂大家族ならちょうどいいのかもしれないですね😅

はじめてのママリ🔰

・シュークロにベンチはもったいないのでいらない、もしくは収納にする
・ワークスペースあるからキッチン前のカウンターいらない
・和室は小上がりがいい
・パントリー大きすぎる
・飲み物とかほしいときにリビングから冷蔵庫が遠すぎる
・こんなに広いなら寝室を一階に作る

回遊動線が流行ってますが、くるくるまわれすぎても通路ばかりでもったいないと思いました😂

はじめてのママリ🔰

トイレがリビングと壁1枚なので音漏れは気にならないかな?と思いました👂️
来客とか、音を気にしてトイレしなきゃ😭💦

かんママ

回遊導線重視の為かシュークロ、パントリー、ファミクロに入り口や通路部分が多すぎて広い割に収納量ないかなーと思いました😅