※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の痛みがいつまで続くか不安です。完ミに切り替えたいけど、搾乳も悩みです。

授乳の痛みに終わりはきますか?

生後8日目の男の子を混合で育てています。
MAXの時に比べるとだいぶいいですが、2時間くらいでおっぱいが張り痛いです😭
乳首も咥えさせるときが激痛で、授乳中もヒリヒリ痛くて歯を食いしばりながら授乳してます。
この痛みはいつまで続きますか?
おっぱいの張りが卒乳まで続くのはしんどいです😭

特に完母にこだわりはないです。
もう完ミにしてしまいたいです。
でもせっかく出ているのにもったいないかなぁと思いつつ、搾乳するのもひとつの方法かなぁと悩んでいます。

コメント

ママちゃん

終わりはきます!

2週間検診の頃には張って痛い、はなくなってた気がします!張りはしますが😢

初乳が栄養たっぷりで大事といわれてるので、もし痛みが耐えれなかったらミルクにしてもいいのかなと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!もうすぐ痛くなって、横になる時も痛くて😭
    ただ張った感じは続くんですね😢
    乳首も痛いし、授乳つらいです😭

• 8月21日

産後の入院中、
張って痛い+張ってる状態で吸わせるから切れて痛いでした😭
とにかく痛くて痛くて
震えながら飲ませてました。。(ミルクを飲ませたくても産院が母乳!!!!!だったため😥)

退院してから、電動の搾乳機を購入して
しばらく搾乳してあげていましたが
体調崩すたびにどんどん母乳量が減ってしまい
張ることも、お風呂あがりに垂れることも無くなったので
そのままミルクにしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は全く出てなくて、とりあえず吸わせるだけにしてたのですが…授乳ってなんでこんなに痛いんでしょうか😭
    世の中のママさんはこれを乗り越えてるんだと思うと自分が情けなくて😭
    上の子がNICUに入っていて、搾乳機は持ってるのでとりあえず痛みが引く程度に搾乳してますが…
    先が見えずまだ10日もたっていないのに心折れてます😢
    いっそのこと出なくなれば未練なくミルクに出来るのですが😫

• 8月21日
❁ YURA ❁

痛いですよね😭
私も歯も生えてないのにこんな痛いなんて知らなかった、こんなん毎日耐えられないって思いました😭

張りは時間ごとの授乳してたら2週間くらいで安定してました!

乳頭クリームはもう使ってますか?
ピュアレーンめちゃくちゃいいです!
とにかく保湿して、咥えさせる時も固いままだと痛み増すので軽くほぐして(それも痛いと思いますが)から咥えさせるとマシになります!

そのうち赤ちゃんも咥え方が上手になって、痛くなくなります☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!!歯はえてないのにこんなに痛いなんて思わなかったですよね😭
    張りは安定したら痛くないですか?張ってるのも違和感しかなく😭

乳頭クリーム使ってます!ぬってなかったらもっと痛いんでしょうか😢
    咥えさせるときもパンパンに張ってるので、ほぐしているつもりですが足りないのかもしれません…
    咥え方が上手になるた痛くなくなるんですね✨希望が持てました😭

• 8月21日