※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
妊娠・出産

血糖値測定中の方へ 食後の血糖値や食事内容について気になる方がいます。皆さんの経験を教えてください。

妊娠糖尿病で、自宅で血糖値測ってる方・測ってた方に質問です

血糖値の値ってどれくらいでしたか?

3食の2時間後に血糖値を測るよう医師に言われ、やってみました。
120を超えるようだったらインスリン投与になるそうです。

1日目
朝88 昼74 夕88 (朝昼間おにぎり・昼夕間低糖質おやつ)
2日目
朝94 昼88 夕113(朝昼間おにぎり・昼夕間おやつ)
3日目
朝103 昼101 夕98(朝昼間無し・昼夕間低糖質おやつ)
※毎食の炭水化物は少なめです。

こんな感じで本日3日目です。
一つ一つの数値に一喜一憂しないこととなっていますが、気になります。

皆さんどんな感じだったのでしょうか。
差し支えなければ教えて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい低くて優秀だと思います😄私は食べすぎると120超えることありますが病院からは150台を連発しなければインスリンは使用しなくて大丈夫と言われました☺️

• るなお

るなお

ありがとうございます、平均的な数値を調べてもピンとこなくて質問しました💦
    病院ごとに違う方針なんですね。
    このまま食事療法で無事出産を目標です。
    素速い回答ありがとうございます😊

• 8月20日
さぬま

素晴らしいですね!
私は食を制限されるとストレス溜まるタイプだったのとどうしても数値に一喜一憂してしまい精神的に負担が強かったので早々にインスリン注射になりました。元から肥満気味だったこともあり、家族が2人分食え派だったこともあり食後2時間で138とかでした。

• るなお

るなお

わかります、今日の夕飯カレーにしましたが、もっと白米食べたかった…。
    2人分食え派はキツかったですね💦
    私は痩せ型で、糖尿病というのも初めてで、胎児も大きめで、不安で…
    2週間後また内科に行くのですが何言われるかドキドキで…
    ほんと、一喜一憂しないように、これからも毎食気をつけます。
    素速い回答ありがとうございました😊

• 8月20日
yuuuuuu

私も妊娠糖尿病で血糖値測っています。私が通っている病院は朝食の2時間後に測定で120超えないように言われています。私は週に一度程度120オーバーしますが特にインスリン投与とは言われず、今は数値もいいので生まれるまで2日に一度の測定でいいと言われました。るなおさんも数値がいいので、あとは先生がどう判断するかだと思います!

• るなお

るなお

毎回針は嫌ですもんね…。私も2日に一度がいい…。
    2週間後また来てねと言われました。既にドキドキです。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。
    素速い回答ありがとうございました😊

• 8月20日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も同じような数値でした😊💡
かなりコントロールできてるからインスリンは必要ないとのことで、出産まで測定のみでした!
ただ1回、制限できすぎてケトン体の指摘ありました💦

妊娠後期入ったあたりからは、1日1回測るとか、2、3日のうちの1日3回測るとか、そんなんでいいよって言われました(笑)
あと、臨月はお産が近いから少しオーバーしていいので食べましょう!て感じでした(笑)

• るなお

るなお

制限も難しいですね💦

測る回数減るといいなぁ。
    そうなんですね、炭水化物大好きなのでたくさん食べたい😭

• 8月21日