※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lea*
家事・料理

断捨離したい大掃除したい!気の済むまで物を捨てたり売ったりスッキリさ…

断捨離したい大掃除したい!気の済むまで物を捨てたり売ったりスッキリさせたい!特に旦那のもの😭
0〜2歳前後のお子さんをお持ちの方で大掃除や断捨離中の方、どのようにされてますか??お昼寝中もなかなか音立てられないし、ひとり遊び中も時間限られるしで困ってます💧今年はやらないよ!というご意見は便乗しちゃいそうなのでご遠慮ください😢笑

コメント

わたちゃんママ

いらないものはジモティで売ってます。近所のコンビニの駐車場で引き渡します。

大掃除は昼寝中か、ウチの子はしまじろうDVD観たりすれば集中するんで毎日少しずつやっています。カーテンの洗濯とかも天気いい昼寝中にやりました。

掃除機の音が気にならない子なので、ガシガシやってます。

• Lea*

Lea*

コメントありがとうございます✨
    ジモティはじめて聞きました!サイト見てみましたが便利そうですね。
    DVDに集中してくれると助かりますね😭うちもいないいないばあの録画を流してみましたが、番組自体の時間が短くだめでした😢
    やはりお昼寝中にガツンとやるのがベストですね。

• 12月8日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

いないいないばあっ!月末の日曜日の7:30に30分の拡大版(コンサート)みせてます。

• 12月8日
  • Lea*

Lea*

拡大版は月末の日曜にやってたんですね!
    どうゆうサイクルでやってるんだろうと思ってたところでした。
    DVDもレンタルしてますかね😣?終わらなそうだったら最終手段で借りてこようかなと😢

• 12月8日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

長い時間掃除したいのならば、DVDレンタルがいいですね!おかあさんといっしょ!、いないいないばあっ!のDVDありますよ。今日、友達がTSUTAYAに借りに行きましたよ。

• 12月8日
  • Lea*

Lea*

贅沢を言えば30分から1時間くらいは中断なしに欲しいところです😭
    TSUTAYAでレンタルしてるんですね!✨まだまだEテレ初心者で…。
    とてもありがたい情報ありがとうございます!

• 12月8日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    あとうちはこどもチャレンジやっていて、しまじろう好きで月齢に合わせた教材DVDなのでいちばん好きです。歯みがきとか手遊びとかの映像なので生活に助かってます!

• 12月8日
  • Lea*

Lea*

しまじろうかわいいですね✨パンパースなので毎日お顔拝見してます(笑)
    まだ教材系のものとる予定はなかったのですが、色んな遊び覚えられて良さそうですね♡
    検討して見ます!

• 12月8日
モンチッチ

先月、プチ処分大会をしました。
もう着ない、遊ばない、サイズアウトなどそう決めたらどんどん処分品が増えてきました。

そんな品々かフリマで一万円に✨
そのお金で外食しました(*^^*)

旦那さんが休みの時に気になる箇所をやってもらい、私は子守😁

• Lea*

Lea*

処分大会楽しそうです😆
    1万円ってなかなかの臨時収入ですね😳♡外食羨ましいです!
    うちの主人にも時間を作ったのですが、様子見に行ったら漫画読んで脱線してた為最後までできませんでした💧

• 12月8日
どんぐりマンマ

めっちゃわかります〜
赤ちゃん動き回るようになって余計手がつけられないですよね。私も明日廃品回収だからってさっきダンボールやらいらん服やら整理してたらズリバイでどんどこ来てガムテ舐めたり目が離せなくてなかなか進みませんでした。うちは基本おんぶで寝かせてるので、その間は音立てても大丈夫です!
でも日々の家事もあるし、一気にではなく少しずつしかできません。これがまたどれも中途半端でフラストレーションがたまるんですよね(><)
今週中はこれやるぞって目標を立てて頑張るつもりです。

• Lea*

Lea*

共感頂いて嬉しいです😭♡
    ほんと目が離せなくて…。そばでやろうもんなら同じくガムテ舐めるしゴミ袋あさり出すしで(笑)
    おんぶ紐の装着が難しくてあまり使用してないのですが、明日は息子装着してやろうかなと思います😭
    私も目標たててみます!

• 12月8日