※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険の比較やネット型保険の契約手続きについて教えてください。

最近の学資保険で、フコク生命よりいいところ(できればプランも)教えてください!🙇‍♀️
あとネット型保険って対面での担当者いないと思うんですが、契約までの流れはどのような感じになりますか?無知ですみません💦

コメント

ミサナ

ソニー生命とか?

ネットで申し込む→保険会社から査定結果出る→正式に加入
基本はこんな感じだと思いますよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    やはりソニーですか✨
    ありがとうございます!!😊

    • 8月21日
うさぎ🔰

私も今は色々と調べてる最中です。
いつ満期として受け取りたいかとか貯金がどれくらいあるかにもよるかと思いますが、明治安田生命は一括払いだと戻率が109%になります。
ソニーはⅡ型かⅢ型がいいかなーと思います。
一応私は成人式や大学準備金として使いたいので、ソニーが良いかなーと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😊
    109%すごいですね😳残念ながら一括払いは到底難しいですが🥺
    ソニー私も見てました!
    フコクだと22歳満期なのでソニーいいですよね!
    ちなみにフコクも検討されてましたか?ママリ見てると結構フコクにされる方多かったりランキングでもソニーと拮抗してると思うんですが、選ばない理由などありますか?

    • 8月21日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    フコクも最初はひかれましたが、やっぱり返戻率多い方は受け取れる時期が合わないかなーと思いました。
    専門か大学行く時期に100〜150くらいは初期費用で考えたほうが良いと思うのと、私達が高齢な為、私たちの親も私の子供が成人式の時は居ない可能性のが高いので、成人式の費用とかもその時に使えたらいいなーと思いました。

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね😣😣まさに同じような理由で二の足踏んでました。
    ありがとうございます!とても参考になりました!
    わたしもソニーで検討したいと思います!😊

    • 8月21日