※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機を使用しておられる方!お助けください!🙇🙏パナソニックを…

ドラム式洗濯機を使用しておられる方!!!
お助けください!!!🙇🙏

パナソニックを購入予定なのですが、洗剤の自動投入を有りにするか無しにするか、、、

有りだと10万円ほど高くなるみたいで😂

みなさんならどうされますか??

いいね👍️で教えて下さい🙏
コメントもお待ちしております!!!

コメント

はじめてのママリ

自動投入有り!!!!

はじめてのママリ

自動投入無し!!!!

はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム洗濯機(自動投入あり)使っています🫧
私は自動投入の有無にこだわりなかったのですが、温水で洗濯してくれる機能がついているのは自動投入ありのタイプしかないので購入しました。
もともと柔軟剤を入れて洗っていない+オシャレ着を洗う回数も少ないので、結果いつも使う洗剤の時だけしか自動投入使っていなく、柔軟剤とオシャレ着の専用ボックスは空のままです😂
あと、ワイドハイターなどを使う時はドラムに直接入れないとダメだと教えてもらったので、結局測っていれています。
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温水機能も魅力的だなと思ってました!😳✨
    ハイター系は直接入れるのですね!
    ありがとうございます🙏

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

少し前にパナソニックのドラム式洗濯機を購入しました☺️
自動投入ありですが楽ちんです👍💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり楽ですよね😭

• 8月21日
ママリ

自動投入なしです!
洗剤入れるのを手間と思ったことがないので🤣
よく、使ってみたら便利すぎて、ありにしてよかった〜と聞きますが、今それで困ってないならなしでもいい気がします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

店員さんも無しでも困らないと思いますーって言ってました😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

パナソニックです。
断然ありおススメです!
思ってる以上に手間省けます。

洗剤が空になった時、移し替える手間がなくなります。
洗剤の容器の置き場所が不要になります。
それだけでもメリットありです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー!
    ミニマリストに憧れてて、容器と詰め替えを置く場所が省けるのもメリットかなと思ってました🥺
    ありがとうございます✨

• 8月21日

10万も違うのらナシで良いです。
10万浮けばスタイラーも手に届きますよ!自動投入なんかよりスタイラー買って、クリーニング代浮かした方が効率良いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スライター置く場所が無いので、、😭
    確かに浮いた10万円を違うことに使うのも賢いですよね!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

安かったので自動投入ありを買いましたが、ワイドハイターを必ず入れてるので安いなら自動投入ナシでいいかなーって私なら思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私も旦那のものを洗濯するときだけワイドハイター入れてるので、参考になります!🙏

• 8月21日
ふ9🍵

私ならプラスの機能にその金額を払う価値があるかどうかで考えます。
うちは今Panasonicの洗剤自動投入ではないドラム式洗濯機を使用していますが、洗剤を入れるのにかかる時間はどんなに長く見積もってもせいぜい30秒です。
それを踏まえてざっくり計算してみますと、
わかりやすく時給1000円と仮定します(もし働いていらっしゃったらご自身の時給で換算してみてください)
その場合、30秒使うコスト(自分の人件費)は約8円です。その機能が10万円の場合、1回8円の作業を省くために12500回使うと元を取る計算になりますが、仮に1日1回洗濯すると仮定すると、365日で割るので、つまり34年使わないと元を取らないことになります。仮に1日2回洗濯したとしても17年です。
洗濯機の寿命を遥かに超えますね😅
あとは普段洗剤を入れるという作業に今どれだけのストレスを感じているか次第かなと思います。8円以上の価値が見出せる場合はつける価値が出てくるかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく計算していただきありがとうございます🙇✨
    うちは最低でも1日2回は回しているので、17年と考えても洗濯機そんな年月頑張れないですよね、、😭
    容器を置いておく場所の確保にストレス感じているのと、温水機能も魅力的だなーと思っているので、もう一度しっかり考えてみます!
    ありがとうございます🙏💗

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ありのを買いましたがすごく楽です!