※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

長期入院中、24時間点滴で眠れず、隣の母子同室の患者が泣くことに不安を感じています。他の患者は切迫などで点滴中です。夜中も泣くか心配ですか?

今、出血して入院しています、長期入院になる上、24時間点滴でなかなか眠れない中、隣のベッドの方が母子同室を始めました…
今はそんなに泣いてませんが、これ、そのうち、夜中も泣いちゃうパターンですよね…?
その方以外は、皆切迫やらで点滴してる方です。

コメント

三児のmama (26)

個室とかないんですか!?( ; ; )

• さー

さー

ありがとうございます!
    個室あるんですが、7000円かかるので😭1wくらいなら入りますが、退院の目処が立ってないんです😢

• 8月20日
なあな

大部屋なら仕方ないと思います、、😭
個室がないとかですかね?産科も逼迫してますよね、、。

• さー

さー

ありがとうございます!
    私が出産の時は個室にしたので、大部屋の様子が分からず💦
    満室ならまだしも、丸々空いてるお部屋があるんですよね💦

• 8月20日
ままり!

私も切迫で入院したとき、大部屋は産前産後分けることなく様々な方がいました!
長期になるので私は個室を選びましたが、断然よかったです!産まれてからも周りを気にせず過ごせたので☝

きっとそのお母さんも、なんとなくまだ産前の方ばかりで、泣いたら迷惑だよな、気にする方いるかなとか気を使いながら母子同室過ごしていると思います🥲

• さー

さー

ありがとうございます!
    そうなんですね!初めての大部屋で困惑しています💦
    私は産後は絶対に個室にしようと思ってますが、まさか産後の方も一緒とは😭

確かにですよね💦その方も産後の方がいる部屋のがいいですよね💦
    点滴詰まったらアラームめっちゃなるので、それで泣いたら…とかひやひやしてます💦

• 8月20日
  • ままり!

ままり!

わかります!!私も無事に生まれるかわからないのに、、気持ち的にも沈んだりしたこともありました💦余裕があれば個室オススメです☺

そうですね、、その方も他の方もどこか気を使いながら過ごすのは皆さん同じ気持ちかなと思います🥲
    点滴かなり音しますよね💦私はアラームの消し方を看護師さんから教えてもらいました!

• 8月20日
  • さー

さー

私も無事に産まれるか不安、上の子と離れ、メンタル崩壊な上なので、寝れないのが本当に辛くて😭
    でも、その方、ちょっと変わってそうなので、あまり気を使われてない気がします💦逆にこちらが気を使いますね😵
    消し方、聞いてみます😭

• 8月20日
  • ままり!

ままり!

上のお子さんまだ小さいですし、自分も家族も赤ちゃんも不安が重なりますよね🥲

中々同室の方とコミュニケーション取れないので難しいですよね💦こればかりは向こう側が部屋変えてなんて相手方の家庭事情などもありますから、自分が変えるのが手っ取り早いかなと思います💦多分みーさんの産院は産前産後関係ないと思うので、これからも産後の方が来るのは十分ありえますし毎回それに悩まされるのは、みーさんのメンタルがやられます🤯

看護師さんと相談してゆっくり休める環境作ってもらえるといいです😮‍💨

• 8月20日
  • さー

さー

お優しい言葉ありがとうございます😭

私が入院になって、息子の事で、実家や旦那にかなり迷惑かけてるので、金銭的な面ではあまり迷惑かけたくなくて😱
    他の方は恐らく私と同じように長期入院になりそうな感じなのですが、、
    ただでさえ、辛い入院生活ですもんね😅
    ただ、面会がないので、夜間の夜泣き以外は、私以外にも頑張ってる人もいるんだって励まされる良い面もあるんですよね💦
    様子をみながら看護師さんにも相談してみます😢

• 8月20日
みみー

産後赤ちゃんはNICUに入っていたので私の病室は切迫で入院している方と、同じように赤ちゃんNICUにいる方としか同室ではなかったです。
それでも産前産後の人が同じなのは可哀想だなと思っていたのに…(搾乳の為に夜間起きるので、切迫の人に申し訳無かった)
でも長く入院していると慣れるのかなと思ったり…
ですがみーさんの様に、流石に新生児と同室は可哀想です😭