※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

最近卒乳した1歳2ヶ月の息子が食欲旺盛で、満足しない状況。食事を強制終了すると泣くが、体重は増えていない。本人が食べたいだけ食べても良いでしょうか?

もうすぐ一才2ヶ月になる息子ですが、最近卒乳してから食欲が爆発しておりいくら食べても満足しません💦
結構食べてから、もう食べ過ぎだからと食べさせるのをやめさせてる状態なので、息子自身がもういらないとなって食事終了したことがない状況です。


食事強制終了すると大泣きしますがしばらく抱っこしたり他で気を散らすと諦めます。

体重は先ほど測りましたが1ヶ月前からほぼ増えていません。

本人がたべたいだけ食べさせて良いのでしょうか?

コメント

RRmama

息子もそうでした!食べたいだけ食べさせてましたよ!

最近食欲落ち着いてきました😊

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうなのですね!生まれてからずっと身長体重共に成長曲線の上ギリギリをずっと突っ走ってるのでブクブクにならないか心配で😂💦

    落ち着く時を待とうと思います🥺

    • 8月24日