※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
お金・保険

整形外科通院歴がある場合の新医療保険加入について不安です。告知で引っかかる可能性はありますか?

新しい医療保険に加入したいのですが、2年前くらいに肩と背中のこりのため整形外科に数回通院しました。 デスクワークが原因です。この場合告知の際ひっかかることはありますか? 保険に入れるか不安になってきました>_<

コメント

もやし

病気じゃないので大丈夫だとは思います(・ω・`)
保険使って病院にかかるようなのが引っかかるんだと思います(・ω・`)

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます!
    整形外科なので健康保険証使ってるんです。なので告知しないといけないと思うのですが。普通に入れるのか心配になってしまい質問しました>_< 病気じゃないから大丈夫ですよね! 少し安心しました(^^;)

• 12月8日
もちぷりん

加入当時皮膚科でニキビ治療していましたが、しっかり告知して問題ありませんでしたよ!
帝王切開などしているとチェック入るみたいですが、通常分娩なら大丈夫!とも言われました。

• スヌ子

スヌ子

ありがとうございます!
    コリ程度では大丈夫ですよね(^^;)
    出産は通常分娩でした。
    もう心配しないでおきます!

• 12月8日

元保険会社で保険金支払業務をしてました。
多分各社それぞれ引受基準というものを定めているので、そこに載ってない病気なら問題ないと思います。一応加入時にはありのまま告知する事をオススメします。今後保険金請求する際に、診断書見てその整形にかかっていたと病歴欄に書かれていたら、保険会社は病院へ調査しなければならないので(ー ー;)
肩こり(筋肉炎という病名になるのでしょうか?)と先生に言われたのなら問題ないと思いますよ!

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます!
    レントゲンもとり薬も処方されました>_< レントゲン異常なし、薬は飲まなかったです。告知はきちんとしようと思ってます。
    先生に言われた病名?は覚えてません💦 この場合は覚えてませんと書けばよいのでしょうか💦

• 12月9日

退会ユーザー

肩こりで大丈夫だと思いますよ!
    覚えてません、だとうちの会社では契約入れなかったので💦
    多分病名つけるほどではないけど、病院側が保険適用にしてくれたんだと思います^_^

• 12月9日
  • スヌ子

スヌ子

なるほど、肩こりと書きます!!
    ありがとうございました^ ^!!

• 12月9日