※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む時や抱っこされている時に目を合わせないことで不安を感じています。バウンサーに乗せると目を合わせたり追視したりすることもあるが、まだ笑顔を見せないことや反応が薄いことに心配があります。

生後2ヶ月、完ミなのですが、ミルクの時や抱っこの時に目が合いません。
発達に遅れがあるのではと不安です😢😢
2ヶ月だとこんなもんですか??

バウンサーに乗せたときは目が合うことがあり、追視もしてくれるときはあります。
でも、まだあやした時に自分から笑顔を見せることはありません…
なんか反応が薄いと言うか、人に興味があるのかな?と心配で…

コメント

RRmama

そんなもんだと思いますよー!!

目が合ったり追視も出来るのであれば平気だと思います😊

ミルクティ👩‍🍼

まだ、目が見えていないので、そんなものだと思います🥺
シルエットみたく見えているだけなので、目が合わなくても問題ないと思います💦
3ヶ月くらいから徐々に見え始めます😂
息子ですが、3ヶ月過ぎてから笑顔を見せてくれるようになりました😅
娘は2ヶ月過ぎくらいから「おはよう」と言うと必ずニコッとしてくれました🤣
但し、誰が言っても笑ってくれました😭

なみき

お二人ともコメントありがとうございます😭
不安だったので、前向きなコメントいただけて、ホッとしました😭😭