※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
住まい

家購入の相談です東京の23区の場所で7900万程の戸建を買うか検討してま…

家購入の相談です
東京の23区の場所で7900万程の戸建を
買うか検討してます

貯金2000万
世帯年収1400(数年以内に+300上がる予定)
無謀ではないでしょうか?
旦那さん30代半ば

車持ちなのですが、一台分は庭に止められるので
駐車場代もかからずすむ予定です

コメント

aya

年収が上がっていくことを考えたら全然大丈夫だと思います😊
何年ローンにするのか、金利がどれくらいなのか、毎月の支払いがどれくらいになるのか計算されてみてはいかがでしょうか✨

• 菓子パン

菓子パン

ありがとうございます
    35年で、金利が0.4くらいで組めそうです
    毎月の支払いを計算していけそうだな!と思ってはいるのですが額が大きいので😅😅💦大丈夫か不安になります

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

昇給はアテにしないのが大原則ですが…共働きの5倍以上で組むなら、借金返済のために、親の介護、自分や子どもに何があってもを退職しない、時短を取れない、収入ダウンしないようにしなければならないプレッシャーに耐えられるかどうかだと思います💡
高校無償化や奨学金が対象外なので、収入減は子どもの将来に影響しますので😢

• 菓子パン

菓子パン

ありがとうございます
    私が時短での世帯年収でかかせてもらいました!親の介護の事、、全然考えてなかったです😅私はずっと働くつもりです✌️

学費も賄えるかも大事ですね。。2歳差なので高校以降がかかりそうですね、、、そのあたりも加味して考えてみます🥺

• 8月20日