※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃ、どんなふうに収納してますか?ガチャガチャなどの小さい…

子供のおもちゃ、どんなふうに収納してますか?
ガチャガチャなどの小さいおもちゃから
誕生日であげるような大きめなおもちゃまで
家中におもちゃが溢れかえっていて困ってます😂
次生まれてくる子が使うものも、あると思うので
全部が全部とは言いませんが、ある程度処分したい気持ちもあり、、、

処分する際もどのようにして処分しましたか?
持ち主は娘なので勝手に捨てるのも気が引けて💦

コメント

むーむー

使わなくなってきたら見えないところに保管してしばらく探したりしてないようなら捨てちゃいます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにそうですよね!そうなるとかなりの量処分できそうです🤣🤣

• 8月20日
  • むーむー

むーむー

ぜひ試して見てください!
    遊んでるのってけっこう決まってたりするので普段遊ばないやつはいらなかったりしますよね(^^)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    でもたまーに私も忘れた頃に引っ張り出してくるおもちゃとかもあるので、
    そこも様子見つつ処分していきます🥺💕

• 8月20日
@@

上の子と一緒に下の子が産まれる前に小さいものはほぼ処分、もういらないけどまだまだ使えるものは保育園に寄附、子供はいるって言ってるけど全然使ってなさそうなのはクローゼットに閉まっておいて、忘れた頃にだすとぐずりが治ってました😂下の子にも新しいおもちゃ風に出してます(笑)
ガチャガチャのおもちゃはアンパンマンだけとっておきました!
処分は自治体のでプラスチックゴミや、壊れたおもちゃはそのまま壊れたおもちゃで捨てられるのでその日に捨てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!寄付なども良い方法ですね🥰
    家ではなぜかお片付けが進まないようで、いつも私が後ろつけまわして片付けてて
    そろそろ細かいおもちゃ多すぎて嫌になってきちゃって🤣🤣

• 8月20日