※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐きどころがなくて吐きます批判不要です、自分が一番わかってます子供…

吐きどころがなくて吐きます
批判不要です、自分が一番わかってます
子供を置いて家出しました
まだ4ヶ月にもならない子です

きっかけは朝の主人との喧嘩でした。
私は両親と仲が良くなく、男の人は特にダメで、主人は今までに怒ったことも不機嫌になったこともないことから結婚しました
育児における些細なことで、私が先に主人にキレ、その後旦那が「なめてんの?」とキレ返してきました
それに糸が切れたみたいになり、親権もやるから離婚してと言い残して家を出ました
子供のこと安全上のことで、今までも何度も注意したのに同じことをされてキレてしまったので、悪いとは思っていません

私は両親と仲が悪いことにずっと悩んできて、離縁したくても昔可愛がってもらった情が邪魔してできず、息子には同じ思いをさせたくなくて、大きくなった時記憶が邪魔しないよう、私を嫌いなら離縁できるよう、育児において心のブレーキをかけていると以前から診断されています
基本ワンオペですが、そのせいか自分のこともちゃんと余裕もってできるので、多少泣いてても嫌になることもなければ泣いてても普通に家事をしています

息子は母乳ではありません。息子が生まれた時から母乳嫌いで、ずっとミルクでした。
主人は息子を溺愛してるので、私がいなくてもちゃんと世話をします。
だからできた愚行ではあるのですが...

私は家出している間子供のことを考えはしても気にはなりませんでした。
どうせ主人がやってるので。
動画で泣いてるとこを送られてきてもだから何?って思ってました。

世話は苦になったことはありません。愛情もあると思います。
それでも、子供をかわいいと思ったことはありません。

離婚するなら養育費は払いますが、面会権は放棄するつもりです。

なぜこんな私が母親になったのかと毎日思います。
それでも子供は私がいなければママと泣くんです。
3ヶ月頃からか、ママと泣くんです。
寝かしつけも私じゃないと泣きます。

今は帰宅していますが主人と子供と別室にいます。
「新しいママをもらえ」と子供の前で主人に言ったからか、急に子供がギャン泣きを始めました。

元々教育職で子供は好きでした。
人の子は溺愛できたのに自分の子にはひどいこと言って泣かせてしまいます。
なぜこんな風になったんでしょうか
私も普通に子供を愛して溺愛したかった
なぜ主人にできて私にできないのでしょうか
死にたいです

産んだ時も「産んでごめんね」「私の子で可哀想」としか思わなかった母親です
望んでできた子のはずなのに
なぜ周りのお母さんみたいになれないのでしょうか
死にたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、家に戻って頂けて安心しました😊
私も子育て向いてなくて可愛いと初めて思ったのは生後9か月くらいです。
あまり自分を責めないでくださいね。自分の人生だから好きにしてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をありがとうございます
    9ヶ月までお辛かったことと思います
    それでも今かわいいと思えているほど育児頑張られてて尊敬します
    お忙しい中、気にかけていただいてありがとうございます

• 8月20日
おかゆんゆん

私も今、家の中ですがプチ家出しています。
3歳の子と5ヶ月(完ミ)の子を放置して…
旦那との些細な口喧嘩から、私がブチギレて「もう知らない」と寝室に篭っています。
旦那はある程度の家事はしますが、私がいたら基本あまり家事しないタイプです。
料理はほぼしないので、今キッチンでてんやわんやしてるでしょう。
うちの息子も寝る時は私ではないとギャン泣きするので、今晩はどうしたことか…
私が素直になればいいだけなのにとは思いつつも、なかなか素直になれない。
お互い育児に家事にお疲れ様です!些細なことの積み重ねで疲れが溜まってるんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をありがとうございます。
    主人も料理はしないので、今日は昼夜カップ麺だったみたいです。
    それも苛立ってしまい...

私も素直になれていないんだと思います。
    本当にその通りです。まだまだ寝れない時期ですもんね、お互いに回復ままならないまま家事育児お疲れ様です。
    気にかけていただいてありがとうございます。
    穏やかな夜が来ることを祈っています。

• 8月20日
はな🌸

母親だから必ずしも子供を愛せるわけじゃないと思います。わたしは母親から「あんたのことを可愛いと思えたのは成人したくらいの頃から」と言われました。笑

でもわたしは母親を愛してます。生まれた時からずっと。

どんな母親であれ、少なくともおむつを変えてミルクを与えて寝かしつけして‥母は大変だったと思います。これはじぶんが子供を産んでから気付きました。

子供の安全上のことで旦那さんと喧嘩するくらい、大切に想われているんだなとわたしは感じましたが

お子様と旦那様と生きていくことで幸せになれないというのならば離婚したっていいと思います。お母さんが幸せでいることが子供の願いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されてて育児もされてる大変な中、お優しい言葉をありがとうございます。

私自身が親を嫌えていないのですが、憎さと情が入り交じってて、それが育児にも出ているんだと思います。

こんな私でも子供を大切に想えているのかもしれないと思わせてくださって本当にありがとうございます。
    お子様が健やかに成長し、お生まれになることを祈っています。

• 8月20日
あああああ

私も寝てる子供を置いて家を飛び出したことがあります。
妊娠出産で負ったダメージって男性には伝わらないでしょうし、もう無理!ってなるのも仕方ないと思います😭
普段からミルクをあげてお世話をしているのなら素敵なお母さんだと私は思います!
また、産後うつになっていると子供を可愛いと思えなかったりするようなので、もしかしたら産後うつになっている可能性も視野にいれてみるのはいかがですか?

なんでこんな母親なんだろうって悩む時点で、お子様のことを愛しているのだと思います!
本当に可愛いとも思えず愛してもいなかったら自分はおかしいのかな?と悩むこともないような気がするので😅

なのであまり気負い過ぎずゆっくり休める時は休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢、同じ男の子で、似た経験があられて...言いづらかったでしょうに、ありがとうございます。
    産後うつ、可能性は高いなぁと思ってました...
    視野に入れて動いてみます。
    お気遣いいただき、ありがとうございます。もちさんが家族で穏やかに過ごせますように。

• 8月20日
ちびまる

とてもきっちりとされていて、そしてとてもお疲れでいらっしゃる様子が伝わってきます。

私はずっと子供と2人暮らしのため、誰かと一緒に子育てをしたことがないので的外れかもしれませんが、コメントさせてください。

子供が生後3か月のとき、私は栄養失調になりました。生まれて間もない我が子を生かすことに必死で、自分自身の心身の不調に気づいていませんでした。

まだまだ心も体も産後のケアが必要なのに、日頃の育児で疲れがたまるばかりの時期だと思います。まずは、身内でも外部でも頼れるものに頼って、少し休んでください。私は市の産後ケアに救われました。保育園の一時保育でも良いかもしれません。疲れが癒えれば見える景色や感じるものも変わります。
そばへ行き、大丈夫と声をかけてあげたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れているのでしょうか...子供が泣いてても放置して家事することもあり、ほかの母親より楽してると思い込んでいました。

そして、日頃からおひとりで対応されてるとのこと、大変なことも多いと思います。その後お体は大丈夫ですか?

一時保育はコロナで主人に禁止されてるので、市の産後ケアを頼れないか検討してみます。
    気づかせてくださってありがとうございます。
    どうかご無理なく、お子様と倖せであられますように祈っています。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ママリさんとお子さんは別の人間だと意識するといいかもしれませんね☺️
ただそれはカウンセリングも受けてらっしゃるでしょうし、先生にお任せするとして...

なぜ母親になったのか?
極論、人間も動物だからだと思いますよ。
繁殖は本能です。
つまり、自然なことです。
そして、人間は覚悟や理性をもつことができます。
逆に、理性があるからトラウマが本能を邪魔するのかもしれません。

一つ言えるのは、ホルモンバランスが整わない時期に大事なことは決めてはいけません。今は、通常時と違う!と認識された方がいいです😊

すぐに答えは出ないと思いますが、それを探すことが生きていくことだったり、成長するということではないでしょうか。
いつかはきっと答えに辿りつくと思いますし、気持ちも落ち着く日がくると思いますよ✨焦らないのが、一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のホルモンバランス...たしかに、整っていない時期かもしれません。
    主人は日頃から育児をよくやってくれてて、キレるのはいつも私から...ホルモンバランスの関係もあるのかもしれないですね。
    ご指摘頂きありがとうございます。

子供と私は別の人間...この先私との関係をどう選ぶかもこの子次第ですよね。
    ありがとうございます。もう少し考えてみます。

気にかけていただいて、本当にありがとうございます。

• 8月20日
♡♡♡

私は保育士で子供が大好きでしたが我が子が小さいときは、全く可愛いと思えませんでした😭
2歳をすぎたくらいから
やり取りが出来るようになってきて可愛いなあーと思うことが
増えてきました🥹

そして私も何ヶ月かの時に
旦那と喧嘩して、子供放置して
少しだけ家出しました!

産んですぐの頃って、
イライラもよくしたし、
こうやってほしいのに!
なんでそんなふうやねん!
って事が多かったです。

安全上のことでちゃんとやって
くれなかったのもすごく
よくわかります、、、
うちもありました、、😭
女の人と男の人とで感じ方?が
少し違うのかもしれません、、

産後で寝不足もあったり、
気持ちも不安定だったりもするので不安な気持ちなど
一度旦那さんに全て
話してスッキリするのも
ありなのかなあ、、です。
でもそれでやっぱ違うなと思えば離婚もありだと思います!

長々とすみません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育職の方でもそう思うことあるんですね...私だけかと思っていました...
    本当にありがとうございます。

安全上のことについてもわかってくださって安心しました...私だけかと...

私も時が経てばこの子をまっすぐ可愛がれるでしょうか...

お気遣いいただき、ありがとうございます。
    御家族で倖せに過ごせることを心から祈っています。

• 8月20日