※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

つわりで体重が変動し、妊娠後期で3キロ増えました。赤ちゃんも大きめで食欲が止まらず、我慢する方法を知りたいです。

妊娠してつわりで妊娠前の体重から7キロくらい落ちてでも結局つわりがおわったら元の体重に戻りさらに妊娠後期になっても食欲は止まらずいまは妊娠前の体重から3キロ太りました。
赤ちゃんもすごく大きめで28w6dのときですでに1620gもありました。
どうやったら我慢できますか?
食べちゃいけないいけないと自分に言い聞かせても食べてしまいます😓

コメント

あーちゃん

妊娠前から3キロ増しなら、全然大丈夫じゃないですか?
私もっと増えてます😅

  • nana

    nana

    ですよね。でもわたしの体重はそんな増えてないのに赤ちゃんの体重は異様に、増えているといわれ(笑)わたし自身どうすればい、いのかわかりません(笑)

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃんにばかり栄養が…笑
    nanaさんの体重が増えないのがものすごく羨ましいです😂

    • 12月8日
るちゃん

果物とかたくさん食べますか?😳
果糖は赤ちゃんを大きくすると聞きました〜♪

nanaさんの体重が3キロ増なら増えすぎではないですし、食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ!
私もつわりで8キロ減って、結局産むまでに妊娠前の体重から+8キロでした!
つわりで減ったとこから考える病院もあるそうなのでそうすると+16キロです!笑
それでも先生には優秀だと言われましたよ☺️

あと赤ちゃんの頭の角度で大きく測れると、推定体重も増えますよ♪
先生に食べる量へらせと言われたわけでないなら、そこまで神経質に気をつけなくても大丈夫かと☺️💦

ゾロチョッパー

悪阻で体重落ちて、そこから増え、3キロは普通かと😅

看護婦さんから何も言わなければ
それで大丈夫ですよ😊