※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

大阪市在住で小1と年中の子供がいます。コロナ給付金について心配です。児童手当もらっている場合、全額支給されるはずですか?

大阪府大阪市にすんでて、小1、年中の子供います!
今更なんですが、コロナ禍になってからの国からの給付金って最初の一律10万と、あとなにがありましたか?主人が管理してていろいろ言われてたように思うのですがちゃんと振り込まれてるのか怖くなりました。
児童手当をもらってればちゃんと全部入ってるはずですよね?

コメント

なめこ

誰でも貰えたのは、去年だったか一昨日だったか児童手当に1人1万上乗せってのはありましたね😃

ゆちゃ(29)

最初に1人10万とその後児童手当に1万円上乗せ
後は去年末に児童手当を受け取っている世帯に子ども1人につき10万円がありました。

はじめてのママリ🔰

最近だと、府からのクオペイ1万円ですかね。
まだ届いてないところもありますが。

はじめてのママリ🔰

上の方達が書いていない物だと児童手当受給者が非課税なら子ども1人につき5万の給付金が去年と今年ありました😊基本的には申請不要ですが、公務員なら申請が必要です。ちなみに1万の上乗せの時も公務員だと申請が必要てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要でした です💦

• 8月20日