※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

株式投資歴4年目で、120万円から1,000万円に成長。優待目的からスイングトレードに転換し、110万円の利益確定。他の方はどんな運用スタイルですか?

株式投資されてる方、いらっしゃいますか?
運用益はみなさんどのくらいですか?

投資歴4年目
資金は1年目は120万から始め今1,000万円くらいで運用しています。
元々、優待目的のみで始めましたが、利益を増やせたらなとスイングトレードを先月から始めました。
今110万円くらい利益確定(配当金込み)しており、保有しているものもプラスになっています^_^

みなさんはどのような運用スタイルでされてますか?😌

コメント

投資歴3年で1500万くらい投資してます。私のスタイルは米国優良投信またはETFを買って放置しているだけです😊ウェルスナビもやっています。評価益はプラス10%くらいです✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    国内株式以外全く分かりませんので、いろいろされててすごいですね。
    放置で、10%プラスなら絶対するべきですね^_^

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

初めてまだ4か月ですが、うちもスイングトレードで今のところ30万円くらいプラスです。
来月うまくいけばまた+40万くらいになるかな?という感じです。
4年で1000万円になるんですね✨

• ママリ

ママリ

来月うまくいけばプラス40万ですか!
    素晴らしい(^^)

すみません、4年で1000万に増やしたのではなく、資金がです😅

• 8月21日

すごいですね!
優待目的で買って値が下がって塩漬け多数(笑)
値が上がっても優待欲しいので放置。
スイングやってみましたが、買って置いといた方が良かったのばっかりでした😂
怖くてすぐ売っちゃうけどその後上がってるの多数だった:( ;´꒳`;):
難しいです😭
スイングするなら必ず上下するところに一気に突っ込む感じですか?
少額だと利益あんまり出ないですよね💦

• ママリ

ママリ

すごいですか?
    ありがとうございます😅

私も靴、消耗品だから優待割引き券ほしいなって思ってチヨダ買いましたが、マイナスから全然戻らないので損切りしたことあります、、、
    でも、基本的にマイナスになってるものは、ほぼ売らずに放置してます。
    スイングしてみると、確かに上がったから売ると、さらに上がってることあるので、放置のほうが良いんじゃ?ってなります😂
    はじめてのママリさん🔰が売った後、上がったのが多数なら放置期間を長くすると利益が増えそうですね^_^

私は一気に突っ込まないです〜必ず上下するところですが、変動が大きいところは避けます☺️
    数千円〜一万円くらいの利益でヨシと思ってます🫠

• 8月22日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    そんな感じです😂
    私も数千円の利益でやってましたが優待欲しいの買ったのと塩漬けしてるのとで現金あまりなくて😂
    うちは財布別で私だけ勝手にやってます(笑)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

分かります、、、
    私も買いたい銘柄があるのですが、資金がなくて、何かを売らないと新しいものが買えない状態です💦
    そして、うちも私だけ勝手にやってて、口出しされないのでラクです🥹優待が届くだけで満足してるみたいです🙌

• 8月22日

退会ユーザー

一緒です🎶
    優待嬉しいですよね🎶
    塩漬けでも優待と配当があれば良しと思ってます😂(笑)

• 8月22日
もふもふ

すごいですね!
私は大学の時からやってますが、あのギャンブル感がとにかくストレスで、自分には合わない!と諦めて、
今は500万くらいを優待目的であとはほったらかしです。
何もみてないです。
下がっててもストレスだし、上がっても売った後にもっと上がったー。下がったー。
がだめで😭
残りは全部インデックスです。

• ママリ

ママリ

何も見てないんですね⁉︎
    私は定期的に見ていないと、ものすごい勢いで下がっていたらどうしようと怖いです💦💦
    でも、そのやり方がご自分に合われているんですね^_^

大学時代からされてるなんて、意識高いですね!私もニーサがもっとどんなものなのか調べて2014年から始めておけば良かったです🥺
    インデックス、聞いたことありますがやり方とか全然わかりません、、、😵‍💫

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

投資5年ほどしてまして、最初はスイングしてましたが、最近は放置です…
なので、年間10万ほど配当金入るぐらいかな?

• ママリ

ママリ

スイング時代はプラスになってましたか?
    疲れるので、スイングはたまにでもいいかもですね😅

年間10万、配当金ってありがたいですよね🥹

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数万ですがプラスになってました^ ^
    が、あの時売ってれば!みたいな、損した気分になるのが、ストレスで、やめちゃいました。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

確かに、あのときの分を何かで取り返したい!みたいになって、ずーっと画面見て、家事できないとかなって、生活に支障きたしかけます💦

ほどほどにしようと思います🥲
    ありがとうございました😊

• 8月22日