※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントを楽天ポイントで受け取る方法について質問があります。

マイナポイントを楽天ポイントで受け取る場合について🙏🏻

家族3人分(私、夫、息子)のマイナンバーカードを作って今日マイナンバーカードを市役所で受け取りました。
楽天カードは旦那の名義で作っており、私は家族カードを持っています。

マイナポイントの受け取りは
旦那→楽天カード
私→楽天pay
息子→旦那の楽天pay
という感じにしようと思っています。

①私はすでにマイナポイントの申請、健康保険証&公金受取口座の登録もしました。7500+7500ポイントは付与されるのを待つだけ、残りの5000ポイントは楽天payを利用して2万円以上の買い物をしたら翌々月に付与されるという認識で合っていますか?この2万円分の買い物は楽天ポイントを利用して、楽天で買い物してもちゃんと5000ポイント付与されるのでしょうか?

②楽天payを使ったことがないのですが、楽天で買い物をしたら楽天payでの支払いを選択すればいいだけでしょうか?私の楽天payには私の家族カード(クレジット)を紐付けしてあります。引き落としは普通にクレジットカードからされるだけですか?

③私のスマホで、旦那と息子分のマイナポイントの申請をすることは可能でしょうか?

詳しい方教えていただけると助かります🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ

①1万5000円は付与されるの待つだけ、5000円分は2万円以上買い物であってます!
ただ、ポイントで買うと決済金額がポイント引いた分になるので使えないかと。
②楽天payで利用した金額なので使うだけで良いと思います。
引落の認識も合ってると思います。
③私が全員分やったのでできます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!教えていただけて助かります😭
    1つのスマホで全員分やったとのことですが、楽天ペイアプリなどは一度ログアウトして違う人のをやり直すという感じですかね?😳

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは楽天payでやってないのであれですが、ネットで出来るものは全部やりました!
    アプリでやるなら旦那のでやるかもです😂

• 8月20日