※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
妊活

授乳中で生理再開せず、3人目を考えています。排卵誘発剤を使って妊娠した経験あり。3人目も誘発剤で妊活する場合、断乳が必要か不明。体験談を聞きたいです。

そろそろ3人目を考えているのですが、まだ授乳中で生理も再開していません。二人目を妊娠前に多嚢胞が発覚し、自力で排卵していなかったため二人目は排卵誘発剤を使って妊娠できました。なので、産後の生理も自然に再開するのか不明です💦
もし、3人目も病院で排卵誘発剤を使って妊活するとなると、やはり断乳は必須なのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃったら体験談を教えていただきたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

鈴音.*

断乳はしていたのですが母乳がでていて血液検査で母乳がでている数値?にひっかかり先生にお乳を止める薬出すからのんでねーと言われたので断乳はしなきゃいけないんだとおもいます!
詳しくまでは聞かずだったのでなんでとめたのかまではわからないんですが🥹💦

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    血液検査でそんなこともわかっちゃうんですね😳
    断乳しなきゃなんですね💦💦

• 8月20日
  • 鈴音.*

鈴音.*

血液検査も範囲がいろいろあるみたいでお乳と甲状腺で私はひっかかりましたね🥹
    血液でなんでもわかるので採血されるたびにびっくりしています。笑
    病院行って検査してもらう方がいいかもしれません!

• 8月20日
  • ゆはママ

ゆはママ

そうなんですね!血液ってすごいですね❗️
    本格的に妊活始める時に病院で聞いてみます😊

• 8月20日
きなこ

クリニックに通っていますが、断乳と生理再開が条件と言われましたー!

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり断乳必要なんですね😔そして生理再開も💦とりあえず断乳を検討してみます❗️

• 8月20日