※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を120〜160食べ、ミルクは100mlを混ぜて与えています。1日の授乳回数は4回で、合計620mlほど。他の方はどのくらいでしょうか?

生後8ヶ月なったばかりで
離乳食120〜160食べてくれます!
離乳食後のミルクは10〇の混ぜてるのですが少ないでしょうか???
1日のトータルは4回の授乳『完ミ』で620くらいです。
みなさんどのくらいですか?

コメント

RRmama

少ないかどうかは本人次第なのでそれで欲しがってなければ足りてるのではないですかね!

離乳食後に必ずあげなきゃいけないわけではないですので、食間にミルク欲しがったらあげる!でも平気です

うちは300~500の間です

  • りあんママ👩🏼

    りあんママ👩🏼

    だいたい4時間おきにミルクあげてて、離乳食終わる頃にミルクの時間になるので、それでも欲しがってなげればあげなくてよいのでしょうか?🥺

    • 8月20日
  • RRmama

    RRmama

    7時離乳食
    10時ミルク
    12時離乳食
    15時ミルク
    17時離乳食
    19時ミルク


    って感じであげてます!うちは

    • 8月20日
  • RRmama

    RRmama

    私は欲しがらないのにあげる必要はないと思っています☺️

    • 8月20日
j♡mama

もうすぐ、9ヶ月の息子を育ててます!2回食ですが、離乳食120から160ぐらいたべて、ミルク140から160飲みます!
泣いてほしがるわけではないですが、まだ2回食だし、ミルクから栄養もらってるみたいなもんだよ!って助産師さんに言われたのであげてます!🥰
本人がいらない時は、少し残すので今日は、こんなもんかーと思いながらあげてます💕

トータル700いかないぐらいです🍼