※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

名古屋市在住で医療費がかからないが、子供の生命保険に迷っています。コロナ感染に備えて入るべきか考え中。家計は専業主婦でスーパーで買い物のみ、夫は徒歩通勤。

子供の生命保険に入るか迷っています
入るならコープの千円を予定しております
名古屋市住み、入院も医療費も名古屋市は子供の医療費はかからない為今まで生命保険は入っていませんでした

これから学校と幼稚園が始まるのでそろそろコロナに感染に備え保険に入るか考えています
皆さんなら医療費がかからない地域でも保険入りますか?

ちなみに私は専業主婦で普段スーパーに買い物のみ
旦那は職場には徒歩通勤、お昼ご飯も一人で食べ業務も他の社員ともあまり関わらないがない職場です

コメント

はじめてのママリ🔰

医療費かかりませんが入ってます!損害賠償保険付きなので良いかなと☺️

ななみ

同じく中卒まで医療費かからない地域ですが入ってますよ😊
コロナに関しては5類になると
インフル同様入院保険降りなくなると思うのでコロナ理由だけではいんのはお勧めしませんが……

子供はコロナ以外にも色々ありますし、
火傷や脱臼でも病院行けば怪我の保障降りるし🤔
入院すると医療費以外にもかかるお金はあるのではいってます

はじめてのママリ🔰

こちらも医療費かかりませんが保険に入ってます!
入院した場合医療費かからないのに保険金が入ってくるし備えあれば憂いなしです!

🍇🍇

医療費かからなくても保険おりますよ。保育園でよく怪我して帰ってきますが、内容によっては保険おてます(*^^*)

まいちゃん☆

うちは入っていないです🙆

まる

うちは生命保険は入っていないです!
子どもの医療費はかからない地域です。今年の初めに息子が4日間入院しましたが、食事等含め3,000円ほどしかかかりませんでした…。
生命保険の代わりと言ってはおかしいですが、学資保険は入っています。

はじめてのママリ🔰

jaのやつ入ってます。
日額じゃなく、1日でも入院したら15万とか出るので、仕事を休むことになる自分たちの補償として加入してます!

咲や

コロナ目的なら必要ないと思います🤔
学校や幼稚園は会社でいう労災的な保険があるので、登下校中の怪我もそれで貰えますよ(医療費ただでも下ります)

2mama

我が家は、入ってます。
医療費かからないけど、個室入ると実費だから、入りました。
上の子くらいになると一人で居る子も居ましたが、基本付き添いです。
どうしても食事は買食いとかになってしまいます。(付き添い食あるところもあります。)
洗濯などもなかなか短時間の帰宅で済ます事が困難なので、買い足ししたり、入院してない兄弟の面倒を祖父母等にお願いする際もお金要りますよね😌
近場なら鍵渡して足りないもの適当にもって行って。と言えるけど、そうじゃなきゃ、向こうで調達してもらわなくてはなので。