※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の遊びについて、0歳と2〜3歳の兄弟姉妹を持つ方へ質問です。支援センターに行けなくなった場合、お家で3歳の体力を削る遊びは何が良いでしょうか?

0歳&2〜3歳の兄弟姉妹をお持ちの方!教えてください!

雨の日はどのように遊んでますか?

ウチでは今まで支援センターに行ってたのですが、3歳になったら施設卒業になって行けなくなるんです💦

お家遊びかなーと思うんですけど、3歳の体力削るには何をしたら良いのか😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら支援センターに確認します。3歳になったらその日で支援センターを卒業しなければいけないのか。
私の自治体では3歳"程度"と濁しているので、3歳児も(特に兄弟がいる場合は)来ていますよー

• ママリ

ママリ

確認したけどダメでした

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜残念ですね😭😭💦
ウチはお絵描きしたり、いないいないばぁ!見て踊ったり走り回ったりしていますが、、雨の日だと公園も行けないしキツいですよね😩
4歳手前の男の子がいる友人がトランポリン(大人も使える四角い物)で楽しそうにピョンピョンしてる、と言ってました😃✨保管場所をあたり取らない体力消耗系の遊具をウチも考えてみようかなぁと思ってます☺️🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

お家オンリーだとキツイんですよね😭笑
    トランポリンやっぱ良いんですかね!体幹鍛えるのにも良いし!
    ウチも検討してみます😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

児童館はどうですか?
児童館なら小学生も遊べるので年齢制限ないと思います☺️小学生は普段は小学校に行ってるので0歳の子も遊びに巻き込まれたり危なくないですし、午前は未就学児・午後は小学生など時間帯を分けてある児童館もあるので休日も安全だと思います😊

• ママリ

ママリ

近くの児童館調べたらいくつかありました!
    詳細見て利用できそうならしてみます!

• 8月20日
ママリ

0歳3歳の姉妹です🎀我が家は自宅一択です。室内遊び場はコロナ怖いですし。我が家はジャングルジム(ブランコ付き)トランポリンあります。あとは意味なく部屋の中走り回ってます😅

• ママリ

ママリ

うちのジャングルジムはブランコなしです🤣
    トランポリン購入検討してみます😊

• 8月20日