※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月修正7ヶ月の赤ちゃんがずり這いに繋がる動きを始めたが、途中で寝返り返りしてしまう。同じ経験の方いますか?ずり這いするまでの期間も知りたい。お座りはまだできない。

もうすぐで生後8ヶ月修正7ヶ月なのですが、最近ずり這いに繋がりそうな動きを始めたのですが、どうしても途中で寝返り返りで移動しはじめてしまいます😅

同じ様だった方いますか?
そのあとどれくらいでずり這いするようになりましたか??

ちなみにお座りはまだ全然できません💦

コメント

咲や

ゴロゴロしながら移動→ずりばいで後退り→ずりばいで前進するようになりました
大体7ヶ月位ですかね🤔
お座りも最近何とか1人で座れるかなというレベルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に出来る様になるんですね!
    寝返りと、寝返り返りで移動しまくっててそっちの方が移動しやすいからやらないのかなとか思ってました😅

お座りまだグニャグニャで心配してます💦

• 8月21日
はな

ありましたありました!
多分一週間か二週間弱くらいでずり這いに移行したと思います🤔

おおーい!って突っ込みたくなりますが、可愛いですよね😍今は全くしなくなってしまったので、動画に収めておけばよかったなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有りましたか!!なるほど!これが徐々にずり這いになっていくんですね‼️

物を取るときにすーぐ寝返りと寝返り返りを繰り返して取ろうとするんですよ笑

この動きも、いまだけなんですね🥹
    動画に収めておきます💕

• 8月21日
  • はな

はな

ぜひ収めてください🍀
    うちはずり這いからハイハイまでが結構長くて、ハイハイしないかなーって思ってた期間にウズウズしてたんですけど、ずり這いの動画を実母に見せたら”あらーーー可愛い💓💓今の時期しか見れないからねえ”って凄く大切そうに動画を見てる姿見て、あ、そうだよなぁって思って☺️
    寝返り返りしかり、出来るとあっという間に過去になってしまいますよね🧚
    その一件から、出来なくてチャレンジしてる今も尊いなぁーーと思えるようになりました✨

• 8月21日

1人はお座り→ずり這い→ハイハイ練習中
もう1人は ずり這い→お座り→ハイハイ→つかまり立ち
です😊2人とも8か月辺りから 結構やる気出してました😂
気付いたら 勝手に座れるようになってたり…子供の成長は面白いですよね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによって順番違ったりするんですね‼️

なるほど!うちの子お座りグニャグニャなので心配しています😫😫

今日少し前に進んでてビックリしました❗️

でもめんどくさいと寝返りで移動してました😓

• 8月21日

退会ユーザー

早く座って欲しくて毎日練習してました😂すぐ座れるようになりましたよ✨頭ぶつけやすいので おんぶするクッションなど用意しても良いと思います💡

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!すごい!
    うちの子かなり未熟児だったのでお尻が小さくて頭がでかいからバランス取れにくいのかなぁと思ったり😱

おんぶのクッションなんてあるんですか?!調べないとですね‼️

• 8月21日

退会ユーザー

そうだったんですね!!それならまだまだゆっくりで大丈夫だと思います😊我が家は101匹わんちゃんのクッション買いました❣️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!可愛い💕お子さんの背中に付けるんですね‼️

ネットとかで買えるのですか⁉️

• 8月21日

退会ユーザー

はい!!ネットに売ってます😊
    101匹わんちゃんは中々売ってなくてメルカリで買いました💡

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    可愛いからすぐ売れちゃったんですかね💦

メルカリであったなんてラッキーでしたね!
    おんぶクッションつけてお座りの練習させればいいんですかね??

• 8月21日