※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎えについて相談です。チャイルドシートは何台持っていますか?義両親に送迎をお願いする予定です。

両親や義両親に子供の保育園のお迎え行ってもらってるかたいますか?
チャイルドシート(ジュニアシート)は全部でいくつ持ってますか?

うちは義両親が徒歩圏内に住んでて、10月に息子を保育園に入れて仕事復帰したあとは基本的に朝は親が送って帰りは義両親が迎えにいく形にしようかと思っています。
(夫婦のお迎えだと延長にならないうちに迎えにいけるかどうかが微妙なため。娘の時もそうしてました。)

娘一人のときは
夫の車にチャイルドシート・私の車にジュニアシート・義母の車にジュニアシート
3台購入して設置してありました。今は義母のところについてたやつを夫の車に付けてます。

10月以降どうしようかなって思ってて‥

みなさんチャイルドシート(ジュニアシート)全部で何台持ってますか?
なにかいい方法ありますかね?

コメント

ままり♡

送迎のかたちがほぼ同じです!
そこそこ田舎のため車必須なので…夫と私の車には、それぞれチャイルドシートとジュニアシート、義母の車にはジュニアシートと計5台です😞
そろそろ復職するので、義母の車にもう一台ジュニアシートが付く予定ですが…必要経費と思っています💧
必要なときに付け替えればいいのかもですが、それも面倒に思ってしまって💧

• ママリ

ママリ

必要経費、やっぱりそうなりますよね😅
    うちも車は1人1台のところだしチャイルドシートいくつあっても足りない‥笑

• 8月20日
  • ままり♡

ままり♡

本当です💦車がチャイルドシートだらけになって、大人や荷物が乗るスペースが減りますよね😂それに、処分するときも大変ですよね…

• 8月20日