※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

シミとそばかすに悩み、妊活中。治療できずコンプレックス。妊娠後の治療も悩み。シミ取り経験者のアドバイスが欲しい。ありがとうございます。

シミとそばかす、妊活について悩んでます。

遺伝によるそばかすや30近くになって出てしたシミで顔中シミとそばかすだらけで頬はもちろん、上瞼や眉間、おでこにもたくさんあり、色白なので余計に目立ちコンプレックスです。

今までのライムライトを2回やった事があり、一回目は6回、二回目は3回やりましたがほとんど消えませんでした。

妊娠出産、授乳を終えて4年で治療をやる前よりも増えて、化粧では隠れません😭

レーザーやゼオスキンも幼稚園の送迎や行事、他の保護者と顔合わせがあるので、気が引けて出来ず、瞼やマスクより上の隠れない場所にたくさんあるので、尚更です😭

今年の10月〜2月頃にかけて、二人目を考えていて、今レーザー等をやると濃くなる事が分かっているので出来ず、でも妊娠出産、授乳期…と考えると少なくとも2〜3年はレーザーやゼオスキンは無理ですが、その数年の間に濃くなって増えてるのかと思うと、精神的に辛いです😭

二人目はほしいです。
でもスッピンで外出は無理で、化粧に時間をかけたり、出かけるのが億劫な気持ち、鏡を見るたびに不安に襲われたりで、若干強迫性障害みたいになってます。
今治療が無理でも、二人目産まれて落ち着いたら…と考えながらも、正直二人目が生まれてもから、レーザーを受けたり、そんな余裕あるんだろうか?と考えてしまいます。

めちゃくちゃネガティブになってるので、何か言葉がほしいです😭😭
また、幼稚園の送迎や学校の行事など、折り合いをつけながら、マスクで隠れない場所のシミ取りをした方いましたら、話を聞きたいです。

コメント

レーザーやゼオスキンを考えられるということは、ご自分の基礎化粧にある程度のお金がかけられそうですかね?☺️

私は妊娠中からモイスティーヌを使っているのですが、妊娠中濃くなったシミが今ではもうわからなくなりました✨

ノーファンデを推してる会社ですし、医療機器を取り扱っているメーカーなので安心感も大きいです。
素肌が綺麗になったら、眉アートすればほぼ化粧は要らないと思います!

家で美顔器を数分当てるだけなので、子育て中にも使用されている方めちゃくちゃ多いですよ!(美顔器を手でちまちま当てなくても、顔全体を覆うマスクの美顔器オプションがあるので、手付けしてマスクつけて数分放置したらお手入れ終わりです)

クレンジングと洗顔だけでも、1回使うだけで顔のトーンが上がります。絶対に上がります!!
トーンが上がるとシミそばかすを飛ばしてくれるので、隠さなくても目立たなくなります。

サロンで体験出来ますので、良かったら一度気分転換に行かれてみてください✨
(気に入らなければもちろん買わなくても大丈夫です!!)