※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が病気で遊びに来た時の気持ちや、自分が使われていると感じる悩みについて相談したいです。

すみません。愚痴です。

友達が久しぶりに子どもと帰省してきて、うちの子と遊んだけど、友達の子は痰が絡んだ咳&鼻水たらしてる。それなら、事前に一言言って欲しかった。

自分なら嫌がるだろうに、わたしの子どもはいいの?こういうご時世なので、少しは気を使ってくれてもよかったのにと思う。

今度、家行きたいって言われた。子どもの昼寝の時間もあるし、こっちの都合も考えてほしいわ。

あと、自分が精神的にしんどい時に、いつも、わたしに連絡がくるんだけど、そういう内容って返すの難しいし、子どもは、1人遊びができないので、わたしが常に一緒に遊んでいるから、落ち着いて返信する時間もないし、グループの中で、わたしよりもっと仲良い友達がいるから、そっちに相談してくれたらいいのに。

わたしは、何かと都合がいいんだろうな。都合よく使われてるみたいで、嫌になってきた。

愚痴を聞いてもらってありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ

優しくてあまり言えない性格ですか?
気になることは、ちゃんと伝えた方が良いですよ☺️

友達と遊ぶときは、相手の子どものスケジュールも聞き、自分の子どものスケジュールも伝えて、その上で時間とか決めてます☺️
相手から一方的に時間決められて困る時は、
うちの子もお昼寝あって、この時間はどう?
と違う時間提案してみては☺️

あと、根本的に距離置きたくなってきた友達は疲れるので、少しづつ疎遠にします🤣
毎回何か理由つけて断るとか、LINEは早めにおやすみと切るとか、少しそっけなく返すとか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり言えない性格ですが、できるだけ妥協案を提案するようにしています。子どもが風邪症状があるのは、会って初めてしりました。今度から、事前に確認しようと思います。

    LINEは日を超えてもダラダラと続く感じで、それでもできるだけ早く終えるようにはしていますが、わたしの性格上、そっけなく返すことができていないんだと思います。

    たまにしか会わないんですが、それでも嫌だなと思うことがあるので、特に気分がのらないときは、自分を守るために、会わないようにしようと思います。

    ありがとうございました!

    • 8月20日
tanon

分かります!
娘が生後1ヶ月のときに、出産祝いを持ってきてくれた友達の子供が鼻水ダラダラで引きました😅なんで連れてきた?って思っちゃいました😢しかも最後にエステサロンの勧誘されて、これが目的か!ってなってさらに腹立ちました😩
このご時世、風邪引いてるときは遊ばないって最低限のマナーですよね🤧
都合のいい友達なんでしょうかね。ほんと嫌にもなりますよね😅
ほどほどに付き合っていけたらいいですね💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😂生後間もなくの時は特に気を使ってほしいですね😣💦
    自分の子が産まれたときは、神経質なくらいしてたのにって思っちゃいます。
    エステサロンの勧誘には、腹立ちますね💢それなら、出産祝いもいらないから、きてほしくないですね😡

    風邪の治りかけなのかもしれなかったのですが、うちの子の顔近くで、咳をされたのは特に不快でした。
    こっちは、6月に風邪をひいて、そこから、1ヶ月の間、夜間の咳で寝られなくて、ようやく落ち着いてきたのに、また風邪をもらうとなると、さすがにイライラします。

    ほどほどに付き合おうと思います😢
    ぐちぐちすみません!聞いていただいてありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月20日
  • tanon

    tanon

    ほんとお祝いなんていらないから風邪もってくるなってかんじです😩
    顔の近くで咳は嫌ですね🤧💦人の子どもが具合悪くなろうが関係ないんでしょうね、自分勝手すぎますよね😡

    私まで愚痴っちゃって失礼しました🤣
    ほどほどに頑張りましょうー😊✨

    • 8月20日