※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
好き
産婦人科・小児科

8/10に断乳しました。右乳房にしこりができて痛みあり。母乳外来か乳腺外来か相談し、大きくなったら取れない可能性も。痛みがあり、辛いです。

断乳したのが8/10です。
元々左の方が出がよく、右ではほぼ、あげてなかったです。ケアを甘く見ていて全くしてなかったのを後悔しています。

8/13くらいからしこり?みたいなのができてきて、押すと痛みあり
8/17の1ヶ月検診時に伝えたら様子見と
8/19、地域の助産師さんにきてもらい、マッサージてもらうも出も悪くあまりよくならず

大きさは右乳房内側の1/3くらいで、押すと痛みがある、
最近は普通にしてても少しの痛みや違和感あり

この場合、母乳外来がいいのでしょうか?乳腺外来でしょうか?
それとももうここまで大きくなったら、しこりはとれないのでしょうか?

痛くて辛いです。

コメント

ぶっつん

出ない方にしこりですか?
分かります〜私も出る方は気をつけてたのに出ない方が詰まって辛かったです💦(断乳の時ではないのですが)
痛みがあるなら冷やしてますか?葛根湯飲んだり?
じゃがいも湿布試されましたか?私は3日続いて寝れなかったシコリが6時間でとれました。キャベツ湿布もいいと聞きます。
温めたり冷やしたりして、血流をなんとかしたら少しずつましにはなると思うのですが…
母乳外来か乳腺外来かは分からないですが、早くよくなるといいですね😣