※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が自立して行動している様子に驚いている。この行動は普通のことかについて心配している。

うちの4歳の娘、休日は自分で起きてリビングへ行きテレビとエアコンつけて、自分でコンフレークを作ってバナナとヨーグルトも食べてました😅
しかもバナナの皮はうちは毎回ビニール袋に入れてて縛って捨ててるんですが、それもしてくれててヨーグルトのカップは資源ごみに分別してました💦

急成長してて驚いてるんですが、4歳ってこんな感じですか?😓

コメント

はじめてのママリ

そんな感じですよ😂
うちの上の子も4歳頃から起きたら先に行ってるね~とリビングに行き着替えてテレビ付けてパン食べてたりしてました😂

幼稚園でもそうですが毎日のルーティンを理解して言われなくても動けるようになる月齢かと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🙌
    成長の喜びよりも「親がしてあげてなさすぎ」「可哀想な事なのかな?」と思って複雑だったので、そんな感じだと知れて良かったです😊
    ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

すごーい😲うちはできません😭しっかりしてますね!!お子さんよく見てますね😊

はじめてのママリ🔰

うちはそんなにできません😂

はじめてのママリ

うちは絶対しないです😂
一緒に起きて〜!って絶対言ってくるので。
あとキッチンにあんまり1人で入ってほしくない派です。

はじめてのママリ🔰

うちの4歳児もそんな感じです。
私がグータラなので子供が結構しっかりしてます😅