※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10か月の赤ちゃんがコロナ陽性で高熱が続く中、普通の離乳食が食べられないため、ミルクを飲ませることで良いか悩んでいます。りんごのすりおろしもNGでした。

コロナ陽性で高熱の赤ちゃん、食べ物はどうしていましたか?

10か月(もうすぐ11ヵ月)の娘が昨日陽性判明で、40度かそれに近い高熱が今朝も出ています。普通の離乳食は今はしんどいかなと思い食事はミルクを飲ませようと思うのですが、それでいいでしょうか?りんごのすりおろしは昨日試して反応が悪かったです😭

コメント

さらい

ミルクで良いかと、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

ですよね!!?💦少なくとも熱が高い間はそうします💦💦

• 8月20日
you

コロナじゃなくてRSですが、仲良しのママ友の子供(10ヶ月)が先月末に高熱と咳出て離乳食拒否だったようです!
りんごも拒否で、ヨーグルト少しと母乳で乗り切ったと言ってましたよ!
あと、水分補給にポカリ薄めてあげてたと言ってました!
無理せず、ミルクでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

RSも高い熱が出ますししんどいですよね🥺ヨーグルトもいいですね!今私も外に出れないので、人に買い出しを頼めたらヨーグルトもお願いします👏

• 8月20日