※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が取っ組み合い遊びにハマって困っています。周りの子に迷惑をかけてしまうので、一時保育を利用することに不安を感じています。一時的なブームでしょうか?

2歳1ヶ月の長男が、最近取っ組み合い?みたいな遊びにハマってしまって困ります。室内遊び場などに行くと、自分より小さい子にはしないのですが、大きい子、男女問わず、知らない子にも絡んでしまいます。どーん、と体当たりすることもあれば、服をつかんで一緒に転げようとしたりもします。その度にひっぺはがし、だめだと教えるのですが、ハイテンションになっていてあまり聞いている様子がないです。本人は楽しそうなのですが、周りの子には嫌だ、と言われることが多く、、
来月から一時保育を利用しようと思っていたのに不安です。
一時的なブームなのでしょうか?

言葉がまだ少なく、単語程度です。落ち着いている時は言くのですが、テンションがあがっているとだめです😥

コメント

はじめてのママリ

言葉が出てない分、行動で示してるのかなと思います🤔
遊びたいけど上手く言葉で伝えられない感じですかね。

言葉が出るとまた違ってくると思いますが、体当たりや転げるのは相手の子が怪我したら大変なのでしてはいけないと何度も言い聞かせるしかないですね💦

• ♡♡♡

♡♡♡

なんかたぶん、戯れたいんだと思います、、今日も大きい子に抱きつきまくってました😇
    根気よく言うしかないですよね。

• 8月20日