※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠が判明したが、人気の医院で分娩予約が取れるか不安。生理周期不順で出産予定日が不明。どう予約したらいいかわからない。

分娩予約についてです。

生理予定日付近(フライング)でくっきり陽性が出て妊娠が判明しました。
まだフライングなので確実ではないですが、
妊娠の確認、妊婦健診、分娩を全て同じ医院でしたいのですが、希望の医院は人気で分娩予約が取れるかわかりません。
このような場合、どのように予約をしたらいいのでしょうか?
分娩予約をする場合は、出産予定日など聞かれると思うのですが、生理周期も不順ですし、ネットなどで【あなたの予定日は◯月◯日です】というのがわかるぐらいで、はっきりとはわかりません。
みなさん、どのように予約を取られているのでしょうか?

コメント

病院のほうで聞かれましたよ😌
聞かれなかったら予定日確定したころに分娩予約とりたいと伝えたらいいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠の確認をしに受診した時に、分娩予約のことを聞かれたって感じですか?

その医院で妊娠確認はできても分娩予約ができないなら、他の病院へ行こうかなと思ってて…。

• 8月20日

退会ユーザー

いえ、そんなはやく聞かれないです!先生のほうで予定日を確定してくくださってからです!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    診察予約をして、『健診はできても分娩予約取れないこともあるんですよね?』と確認をしましたが、今回は大丈夫そうでした!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

出産予定日は自分で調べるものではないですよ!病院に行って、エコーして、最終月経聞かれて、先生がそれらから算出して出すので、分娩をそこの病院でしたいのであれば初診の時にもうここで産みたい旨伝えておけばいいと思います!
初診を正しく検査薬を使えるギリギリに設定すれば流石に人気院とはいえ既に埋まっていることは無いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら、まずは妊娠の確認のために受診するとこから始めないとってことですよね。

息子の時は、不妊治療に通っていて、妊娠発覚後も12週くらいまでその病院で診てもらっていたのですが、紹介状を書くために、6週くらいで分娩予約医院を決めて電話をしたら、もう予約がいっぱいと言われまして😅
    とりあえず6週くらいで受診してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週でもういっぱいと言われたなら、5週で初診でもいいかもですね!相当人気院みたいですし😂💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても人気の産院で…。
    6週1日で予約がとれ、分娩予約も可能でした!

• 8月20日
うー

まずは受診して妊娠が確定してから分娩予約になると思いますよ⭐️