※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りの練習中で、寝起きに泣いて安定せず。スワドルミーから抜け出すようになり、どうすればいいか悩んでいます。

3ヶ月に入り寝返りの練習が始まったのか
寝起きに仰け反って横向きなろうとします。
その時唸って唸って凄く機嫌が悪くなり
手伝って横向きにしてあげるのですが
なかなか安定せず泣いてしまいます。

いつもは寝起きに仰け反るのですが
最近睡眠退行が始まってるのか
さっき夜中に仰け反りがあり
手伝ってあげて横にしてあげたのですが
グズグズと指を吸いながら唸って
体をよじって頭を掻きむしり
眠たいのに寝れずって感じで…
背中と壁の間にクッションを挟んで
固定してあげたのですが、それでも何か嫌なのか
唸ってよじってで安定せずで。
抱っこして寝かせようとしたんですが
それも嫌だったらしく
置いたら置いたでまた唸ってよじっての繰り返しで
結局ミルク飲ませたらすんなり寝てくれたのですが💦

普段モロー反射防止で
スワドルミーで包んで寝かせてるのですが
最近抜け出しを覚えて起きた時には大体両手は外に出ています。

こういう時は
どうしてあげたらいいんですかね?😰

コメント

まり

生後3ヶ月頃から、夜泣きが始まるので、夜泣きの始まりなのかな…とも思います💦
もうすぐ生後2ヶ月のうちの子でも夜中同じような感じでグズグズします🥹

スワドルアップだと抜け出せないし、いいですよ!!

  • みゆ

    みゆ

    お返事ありがとうございます。
    夜泣き始まるのですか!
    そう言われたら何だか納得です…😇

    スワドルアップは新生児の頃に試したのですが
    うちの子はダメでした💔

    • 8月20日
  • まり

    まり

    スワドルアップだめだったんですね😱

    • 8月20日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんです💦
    手の位置が嫌だったみたいでギャン泣きでした😇

    • 8月20日