※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ( ˙-˙ )
その他の疑問

嘔吐恐怖症で、胃腸炎、ノロウイルスなど流行るこの時期がこわいです( ´…

カテ違いだったらごめんなさい:(´◦ω◦`):

嘔吐恐怖症で、胃腸炎、ノロウイルスなど流行るこの時期がこわいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
嘔吐恐怖症の方結構いらっしゃるみたいで、お聞きしたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
妊娠するまでは、ナウゼリンなど吐き気止めをお守りのように持ち飲んでいました。妊娠してからは、つわりを乗り越え感染しないようマスク、手洗いなどで(体調もいい方ではなかったので引きこもっていたのもあり)何とか感染せずに過ごせました。
ですが、子供か産まれ完母のため吐き気止めなどの薬が飲めません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ずーっと引きこもっているわけにはいかないし、感染力が強いからどんなに予防していてもなる時はなってしまうのだろうと半分諦めていますが、やはり怖いです:(´◦ω◦`):

完母の方、哺乳瓶を嫌がって飲んでくれないお子様がいる方は、もし感染してしまったら授乳はどうしたらいいのでしょうか。吐きながらも授乳、という形になってしまうのでしょうか。

手洗いうがい以外の予防法などありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

ママさん

はじめまして。
同じく嘔吐恐怖症です…💦
ここでも何回か質問をさせていただきました。
もう卒乳してしまったので授乳はわかりませんがとにかく人混みとか避けてます。
スーパー行くくらいであとは外とかで遊んでる状態でイオンとかも避けてます…
自分が吐くのももちろんですが人が吐くのが怖くて。
甘えだとかいう意見もあるようですがとにかく怖いんですよね…
今はノロウイルスにもきくスプレーや処理する手袋とかは常備しています。
手当たり次第除菌をしてます。
かかるときはかかるんですけど出来る限りの予防したいですよね。

答えになってなくてすみません😢⤵⤵

  • み ( ˙-˙ )

    み ( ˙-˙ )


    コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    甘え!!!!そんな事言われたら、つらいですよね。。こわいものはこわいし、動悸とか震えとかどうしたらいいのって感じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    うちもノロ対策に色々用意しようと思います:(´◦ω◦`):

    目に見えないウイルス、本当怖いですよね。。

    • 12月8日
  • ママさん

    ママさん

    わかります…💦
    本当に動悸がして震えてきちゃいますよね…
    次亜塩素酸のスプレーがいいみたいです!
    不安なんですけど対策をしておけばすこしは安心できるかなとか思ったり…( ;∀;)
    怖いですね…😨
    旦那さんは理解してくれてますか??
    うちは理解してくれてるのですが帰りも遅かったりなので自分がやるしかなくて尚更不安になります。

    • 12月8日
  • み ( ˙-˙ )

    み ( ˙-˙ )


    グミさんの旦那様は、理解してくれてるんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )羨ましいです。
    うちは、雑だし適当だから予防とかきちんとしてくれなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )なってからじゃ遅いのに、なってからわーわー騒ぎはじめるのでムカつきます。(笑)

    ノロ対策にラクトフェリン?がいいと見たのですが、飲んでたりしますか???

    • 12月9日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね…💦
    なってからだと困るんですよね…💦
    本当にできるならいろいろ予防したいですもんね!!

    ラクトフェリン飲んでないです!
    いいって聞きますよね!
    ヨーグルトとかにも入ってますよね🎵

    • 12月9日
  • み ( ˙-˙ )

    み ( ˙-˙ )


    子供がいるとやっぱり病気とか気を付けたいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ラクトフェリン気になってたんですが、ちょっと高いみたいで悩んでました:(´◦ω◦`):(笑)

    グミさんのご家族も病気にならず、この時期を乗り越えられるといいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡
    色々とありがとうございました!予防しっかり頑張りたいと思います!!

    • 12月9日
葉名チャン

ノロウイルスは、マスクをしても予防はできません。
インフルエンザはできるんですが…
かなり、感染力は強いです。
ノロウイルスの予防法は 手洗い、うがいです。

もしノロウイルスになった場合は、4~5日は 菌が便から排泄されます。
無駄に 下痢を止めたりしない方が 菌を早急に排出することができます。

もしなったとしたら、
500の水にハイター10ミリリットル入れて 便座ね消毒、吐物に噴霧しタオルなどを被せて拭き取る、お風呂後に消毒して流す。

熱湯 90度近いお湯で つけおきできるものはすれば ノロウイルスの菌は死滅します(*^^*)
ご自分が吐いてる時は 授乳は控えた方が良いかとは思いますよが…

  • み ( ˙-˙ )

    み ( ˙-˙ )


    コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    もしなってしまったら、二次感染しないように消毒も大変そうですよね。。
    色々と詳しくありがとうございます。
    感染しないよう、出来る限りのことはしようと思います!!
    ありがとうございました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 12月8日