※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
サプリ・健康

異臭症になったことのある方いらっしゃいますか?月曜日から鼻の中が煙の…

異臭症になったことのある方いらっしゃいますか?
月曜日から鼻の中が煙のにおいがしています。
もしや、コロナの嗅覚障害?と不安になり、生理前の微熱もあったことから、現在通院中の耳鼻科に電話したら新型コロナのPCR検査を受けることができ、陰性でした💦
検査結果がわかるまで(結果は次の日にならないとわからない)は診察受けられないので、実際に鼻の中を診てもらっていませんが、結果を電話で聞いたときに主治医に尋ねると、「他のものの匂いがわかるなら、風邪かなぁ。風邪でもへんなにおいすることあるからね。」ということでした😣
コロナ禍以前にも鼻の中が煙のにおいがしたことはあるような気がしますが、嗅覚障害とか気にしてなかった頃なので、よく覚えていません。
同じような症状ある方、どれくらいで改善しましたか??
今回はコロナではありませんでしたが、においが地味に気になり、困っています😢

コメント

?0代です夜露死苦

あります!!!
まさに煙の匂い😳

最初、お香でも焚いてる家があるのかな?とか思ってたのですが、夫に聞いても「?」て感じで💦

何度もなったことありますが、いつの間にか治ってる?感じです。
でもあれ、何となく不快ですよね😓

私も3月にコロナになりましたが、それとは関係ない気がします。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    私も最初はお隣さんの庭から声がしていたので、バーベキューでもしていて、その煙かな?と思っていました😅
    でも、バーベキューはしてなかったし、夫も煙のにおいはしないなぁ、という感じで…

何度もなったことがあるのですね💦
    同じ様な方がいたこと、また、コロナとは関係なさそうということで安心しました😌

• 8月20日

私もたまに風邪ひいたあとに煙の匂いする時があります😭
コロナとか流行る前からですね、、、😭
地味にストレスでしたけど、、、3週間くらいで自然に匂いしなくなりました。
1ヶ月続いたら病院行こうと思っていて、その前にだいたい終わるので、、、😓病院行かずに終わってます💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
    風邪のあとになることがあるのですね😱
    3週間くらいですか…
    じゃあ、私のも治るまで結構かかるかもですね😅
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

異臭症はコロナとは関係ないって耳鼻科の先生が言ってました(◍˃ᗜ˂◍)⚝.‎˖٭

新型PCR検査って結果が10分ぐらいで出るやつですかね❓💦💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
    異臭症、コロナと関係ないんですね!良かったです😌

今回受けたのは通常の新型コロナのPCR検査で、外部委託だったので結果判明までに、1日かかりました😅

ちなみに、以前内科でコロナの検査をしてもらったときは、等温核酸増幅法という方法の検査で、それは10分前後で結果がわかりました。厳密に言うとPCRと同じかどうかは分かりませんが💦

• 8月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうだったんですね⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝𓂃꙳⋆

以前、内科でされたやつは多分PCR検査と同じで最速で結果が出るやつですヽ(⑉˃ᗜ˂⑉)ノ

私のかかりつけの耳鼻科が導入していて娘が何回か受けました(◍ ᐛ ◍)𖤐꙳

もう少しこの機械が病院に入ればいいのに……って思います(๑꒦ິȏ꒦ິ๑).◦˚ °﹆

• 8月20日