※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
家族・旦那

義母が嫌いです、、明日義実家に帰省予定でしたが中止になりました。私…

義母が嫌いです、、

明日義実家に帰省予定でしたが中止になりました。
私としては帰りたくないのでラッキーです笑
で今日義母から
「〇〇から連絡ありました!大変ですが、こどもたちのことお願いします」ってLINEきました、、

自分の子供のことかのように言われてもやもやします。
は?って感じです笑
夫は単身赴任で連休以外おらず、実家も義実家も他県なのでほぼワンオペです。
普段一切何の連絡もして来ない義母に言われて、いや普段から毎日1人でやってるし!ってイライラします笑

嫌いだからか義母が発する言葉に毎回引っかかります。
みなさんならこのLINEにもやもやしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しないです😅
ママリってお義母さんのLINE一言に文句言う方が結構いらっしゃいますね

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

やっぱりしない方もいらっしゃいますよね👏私は嫌いが前提にあるのできっと受け止め方が変わってくるんですよね💦
    みんなママリでイライラを発散しちゃってるんだと思います😅その中の1人です😂

• 8月19日
はじめてのママリ

もやもやというかイラッとしますね🙄

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

イラッとしますよね😂
    もやもやはオブラートに包んでしまいました😂😂

• 8月19日
ハハ

する!
え?誰?ってなる笑

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

本当に誰??って感じです😂
    孫たちのことって言ってくれた方がすんなり読めません?😂

• 8月19日
a

イライラします
お願いしますって何ですか?いつもワンオペですよ〜て返したくなります🤦🏻‍♀️
一言余計ですね…
私も義母嫌いなのですが結局何言われても腹立ちます😂

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

本当それです!!
    前回帰省した時会って一声が「〇〇さんのこと本当に褒めてあげたい」って言われて何のことか良く分からず苦笑いでやり過ごしました😂本当毎日よく頑張ってるね🥺とかの方がしっくりきます😂褒めてあげたいって何?😂
    けど何言われてもきっと腹立ちますよね😂同じです😂

• 8月19日
  • a

a

たったこの一文だけで嫌いになったわけじゃないでしょうし前科が沢山あったんでしょうね😱
    反対意見気にせず どんどんイライラ発散しちゃって下さいね😌義母嫌いの方にしかこの気持ちはわからないでしょうし!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

そうなんですよ〜🥹義母のこと嫌いじゃなかったらきっと受け取り方変わりますよね✨
    そんな事言ってもらえて嬉しいですぅ🥹🥹たしかに義母嫌いの方にしか共感できませんよね😂義母嫌いさんたち集まれ〜!って感じです😂

• 8月20日
  • a

a

きっと何も思わない方は 義両親との関係が良好なんでしょうね〜🤔羨ましいですね👏
    経験した人や同じ立場の人しか理解して貰えない事ってあります🥹
    たまに私も義母の愚痴を吐くと そんな事で〜とか 義父母が可哀想とかってコメント来ます🤣愚痴を言って何が悪いの?て感じです😂誰しも嫌いな人はいますし愚痴だって吐きますよ(笑)嫌なもんは嫌ですし(笑)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

義家族との関係が良好な方本当に羨ましすぎますっ🥺
    そうですよね💦同じ立場の人にしか分からない事ってありますよね😔
    え?!そんなコメントあったんですか?どこにも愚痴れないんだからママリでは発散させてよ😭って感じですね😂

• 8月20日
はじめてのママリ

まかせろりと返しましょう笑笑

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

まかせろり😂😂😂
    言い返せるなら言い返したいです!笑笑
    毎回イライラしちゃってるけど、そういう嫁になりたい!😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
お前なんやねん😠ってなります🙋‍♀️!!

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

なりますよね〜!
    毎回、は?って思わせる内容のLINEをしてくる義母に???って感じです😅

• 8月19日

その文面だけでは、気にならないです。
が、嫌いな人からであればイラつきますね😂

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

ですね😌
    義母嫌いになって10年目でのこの文面です😂10年の積み重ねでちょっとしたことでもイラっとしてしまってるのかもしれません😂

• 8月20日
がーこ

気になるか気にならないかは人それぞれだと思うので、モヤモヤする人もしない人もいると思います。
でも、そもそも「子どもたちをお願いします」って旦那さん以外の人に言われるべき言葉ではないですよね。
そこが間違ってると思うし、私は自分がそれ言われたら嫌だなと思います。
ちなみに、私は義兄に「○○(←息子の名前)をよろしく!」って言われたことあって謎すぎて無視しました(笑)
嫌いなのは色んな事が積み重なってそうなってると思うし、そういうズレてる義母だからお付き合い大変そうなのは想像できます😵
いつもお疲れさまです🥺

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

そーなんですよ!そこです!
    こどもたちって夫のことですか?て感じです😂言うなら孫たちのことお願いねっですよね😂
    義兄に言われたんですか?!それは謎すぎますね😂笑っちゃいました😂
    本当ズレてる義母なんですよ😂分かってもらえてうれしいです🥹

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も義母が大嫌いなので、お気持ち分かりますし同じです。
「○○と子どもたち○○くんをよろしくお願いします」
送ってきます💢
ちなみに娘もいますが○○ちゃんは一切なし‼️差別だとしか思えない。
子どもじゃなく孫だろ!くそばばあが💢口も悪くなります🤣

義母嫌いじゃない方もいますよね、よっぽどできた義母なんだろうな~と。

はじめてのママリ🔰

嫌いだとラインの一言一言がもうモヤモヤしてしまいますよね、お気持ちかなーりわかります!

私も同じくその一人です😅

自分の子供なのに、お願いしますってなんやねんって思ってしまいますね😅

毎日のことなので大丈夫ですと送ってしまいそうです😖