※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。入れようと思っている園と、家から歩いて3分の別の園を比較中。近くの園か、環境の良い園か迷っています。どちらを選ぶかアドバイスください。

幼稚園選びで悩んでます。

来年入園ですが今二人目妊活中です。
幼稚園入園後にうまくいけば二人目が生まれると思います。

入れようと思っている園は、バス通園で家から車で10分くらいの所にあります。環境も先生も給食も良くて、プレにも通っています。

家から歩いて3分のところにも幼稚園があります。
こちらは、当たり障りのない幼稚園ではあるのですが、衛生面や先生の対応に少し??を感じて候補から外していました。

ですが、二人目が生まれることを考えたら近くの方がいいのかなと悩んでいます。お迎えとか、預かりとか、何かと近い方が安心ですよね。
卒園児や在園児のママさんはお勧めと言っているので、そこまで悪い園ではないのはわかるんですが、何だかちゃんと子どもに寄り添っていないように感じる園です。

自分の直感を信じて近くの園はやめて、もともとプレに通っている園を選ぶのか、

近くてすぐお迎えに行ける園を選ぶのが良いのか、、

皆さんからどちらを選びますか?
いいねで教えてください。 
アドバイスや経験談などもありましたら、ぜひコメントで教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し遠くて不便でも、環境や先生や給食が良い幼稚園を選ぶよ!

はじめてのママリ🔰

少しの疑問には目をつぶって、近くて楽な園を選ぶよ!

たろち

・園バスのバス停まで近い
・園の行事には車で行ける
のであれば、プレで慣れてる園にしますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    両方ともクリアしています。園バスは家前まで来てくれる予定です😊

• 8月19日