※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

フォーマル?綺麗め?のパンプスって何色を持っておけばいいでしょうか😅今…

フォーマル?綺麗め?のパンプスって何色を持っておけばいいでしょうか😅
今後幼稚園の面接や入園式、もっと言えば仕事(パート)の面接など色々キッチリした格好をしなきゃいけない場面が増えていくと思いますが、そういったマルチに使えるようなパンプスって何色でしょうか....
黒だと暗くなりすぎるかな、白系だと明るすぎるかな、無難にグレー?などなど、色々迷っています。

仕事の面接時は明るい靴ではなく黒の方がいいでしょうけど😅

普段はスニーカー以外履かず、フォーマルの機会も少なく、恥ずかしながらファッションにも疎いものでアドバイスいただけると幸いです。
辛辣なコメントは遠慮していただけると有難いです。

コメント

ママリ

黒かベージュがいいかなーと思いますし周りもそんな感じです。

まる

ベージュを持っておけば間違いないと思います!
パンプスはめちゃ持ってるんですが、結婚して以降ベージュのパンプスばかりはいてます😂

色味は画像みたいな色が私的に使いやすいです😊普通のベージュ。

グレージュやラテカラーだと秋冬っぽいかなぁと🤔

個人的にグレーのパンプスはビジネスライクな印象です。あとスエード生地ありきかなと。

あ、ちなみに昔転職する時もベージュのパンプスで面接行きましたよ!就活生じゃないから気にしなくても良いかと。

あとお葬式用に黒のスムースパンプスもひとつあると良いかなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    画像までつけていただき恐縮です🙇🏻‍♀️💦
    これがベージュか!って思ってしまいました😂
    今いろんな言い回しのカラーがあって混乱してしまって。

    グレー寄りだったりラテの色だったりは落ち着いた秋色って分類になるんですね!勉強になります!

    ベージュでも面接大丈夫なんですね。安心しました。

    お葬式用には一応黒のパンプスあります🙌🏻

    こちらもお恥ずかしい質問かもしれませんが、スウェード生地ありきとはどう言ったことですか?
    あとスムース生地って皮っぽい生地ってことで大丈夫ですか😖💦?

    • 8月19日
  • まる

    まる

    変な言い回ししてすみません😂
    グレーのパンプスってスエード生地がほとんどなので😌それこそ秋冬にしか使えないかなぁと。

    そうです!スムースはすべすべした普通の革の事です😊
    (スエードが起毛したタイプ。エナメルがツヤツヤのタイプ。)

    私はエナメルのベージュのパンプスが好きです😊ストッキングを履いた足が綺麗に見える?!気がして😂

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!
    そうなんですね😳!
    ネットで見てても生地までちゃんと見てませんでした😅

    生地のご説明ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    エナメルも良いですね✨
    スムース、エナメルで万能なのはどっちとかありますか?
    そこはもう好みの問題って感じですか?

    • 8月20日
  • まる

    まる

    万能なのはスムースかと思います😊
    エナメルは華やかさがあるので入園式とかには向いてますけど、面接とか落ち着いた場面では使いにくいと思うので😌

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました😭✨
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

    • 8月20日
na-✴︎

靴大好きで気にいると色違いで何足か買ってしまうタイプですが、結局使いやすいのは黒とベージュです!
この2色はお洋服がどんな感じでも合わせやすいです✨グレーとか紺のパンプスも綺麗で素敵ですがお洋服が決まってきちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    靴好きさんなんですね✨

    グレーとか紺は洋服が決まっちゃうんですね😳💦勉強になります!

    ベージュも色々あって....😓
    ピンクベージュやグレー寄りのベージュもありますよね。
    カフェラテみたいな色もベージュに入りますか?

    本当に知識が浅くお恥ずかしい限りです💦

    • 8月19日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    カフェラテみたいな色はそのままラテカラーと呼んでたりもしますよね☕️✨
    色味が入ってないベージュが使いやすいです!ピンクベージュはお肌が綺麗に見えますが、お肌を綺麗に見せたい場面はそう無いと思うので。笑
    でも1足買うなら間違いなく黒がいいと思います!華やかな場で履きたい時にちょっと重いかなって時でも逆に靴が目立ち過ぎないのでアクセサリーやバックを明るくしてコーディネートできますし✨

    私も今はスニーカーで走り回ってます!😊

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭

    黒は華やかな場所でも逆に使い勝手がいいのですね!
    色々な使い方があるのですね。
    ファッション難しいですけど色々やっていくと楽しそうですね🥹

    ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
    参考になりました🙇🏻‍♀️

    • 8月19日