※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
サプリ・健康

自分のことなんですが、この症状だと病院は何科に受診するべきなのかア…

自分のことなんですが、この症状だと病院は何科に受診するべきなのかアドバイスください🙇‍♀️💦
年齢は25歳です☻

・トイレが近い(1~2時間に1回は行く)
・疲れやすい
・肩こり、首こりが酷い
・足が怠くて眠れないときがある
・頭がボーッとする(夕方になるにつれて頭がポワポワ?するというか頭が回らなくなる)
・立ちくらみ、たまに耳鳴り
・イライラしやすい
・生理不順(中学生のときから。現在も2ヶ月に1回)

など、とにかく毎日身体も痛いしダルいしでそんな状態で子供と関わってるとイライラしたりで本当に辛いです😭

平日はお仕事をしているんですが、トイレが近すぎるので困ります💦
泌尿器科に受診したこともありますが、水分の摂りすぎではないようで様子見で終わりました😰

生理不順に関しては10代の頃から婦人科通いで、子供も20歳のときに不妊治療をして授かりました。
女性ホルモンがあんまり出ていないと言われたこともあり、ホルモンバランスはかなり悪いと思います(._.)

自律神経失調症と言われたこともあり、このような症状を話すとやはり自律神経の影響だと言われてなにも解決できずに終わります💦
貧血の検査をしても異常はなしです💦

サプリや漢方など試しまくってますが、そんなに効果はありません😢

全部の症状が関連してるかはわかりませんが、まずは何科に行くべきでしょうか??💦

コメント

ママリ

血液検査でホルモン値は測っていますか?
甲状腺ホルモンなど。

あとは膠原病とか、複合的な病気か、頻尿は間違いなさそうです。

肩こり首こりについてはまずはクロールなどの体を使う運動をすすめられます。
運動不足でないなら、食事で塩分を摂りすぎていないか、栄養が偏っていないか、ですかね。

例えばビタミンや亜鉛が足りないと上記の症状が出たりします。

• ru-e✿

ru-e✿

血液検査はしっかりしたことなかったです💦
    血液検査してみるのも良いですね💦

夜にストレッチしたり、ビタミン剤は飲んでますが、亜鉛も関係あるんですね!!🙄

教えていただきありがとうございますm(*_ _)m

• 8月20日
りー

PMSも可能性あるのかな?と思いました。
もしそれなら婦人科だと思います。

• ru-e✿

ru-e✿

婦人科系はなにかしら問題がありそうですよね🥲
    婦人科にも行ってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼しますm(*_ _)m
私もよく似た症状で
困っています…💦
その後、病院に行きましたか??

• ru-e✿

ru-e✿

まだ行ってないです🥲
    やはり自律神経失調症なのかなと思い、心療内科がいいのかなと思ってますが💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

その後頻尿は治られましたか?😭

• ru-e✿

ru-e✿

返信遅くなり申し訳ございません💦
    まだ治ってないです😓

• 12月14日