※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那の同期についてです。私と旦那はでき婚です。その際に旦那が同期に…

旦那の同期についてです。
私と旦那はでき婚です。その際に旦那が同期に子供が出来たことなどを相談していたみたいです。
その当時、旦那の同期たちがお前の嫁妊娠ってうそじゃない?などと疑ってきました。
実際に妊娠していた(流産してしまいました)のにどうしてそんなことを言われなくちゃいけないんだろうと、この1年過ごしてきました。
しかし、このままではどうも許せません。
みなさんなら黙って何事もなかったかのように過ごせますか?
旦那はほっとけ、気にするな。のみです。

コメント

yu-s

何を根拠に・・・😢😢

おとこの人ってバカなんですかねー

• ゆい

ゆい

旦那が同期に相談した際に、産婦人科に一緒に行こうとしないなど、そういう発言をしたそうです。
    私がいってた産婦人科は男性禁止だっただけだなのに、。しかも病院行ったあとにエコー写真などは見せました。

• 12月8日
  • yu-s

yu-s

禁止じゃなくても一人で行く人のが多いし。旦那が周りに風邪移すってこともあるし。
    エコー見たところで、赤ちゃん!!
    ってすぐわかる人って男の人でいるのかな?

最初から赤ちゃんの形だと思ってるような人たち?

• 12月8日
  • ゆい

ゆい

実際には胎嚢しか見ることができなかったので(;_;)
    でも、疑うって信じられませんでした。

• 12月8日
  • yu-s

yu-s

それって身籠った本人しかエコーみてもわからないじゃん😁

見方わからないくせに言うな。って怒りたい‼

• 12月8日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます(;_;)
    そう言っていただけるだけで救われます!
    男の人ってバカですよね( i _ i )

• 12月8日
  • yu-s

yu-s

胎嚢ってまだ赤ちゃんの袋の段階だから卵がやっと見えてって段階だからおとこの人って知識ないなって
    呆れていいとおもいますよ😁

• 12月8日
ange

私もほっとけ~と思いますが…

疑われたとご主人から聞いたのでしょうか?それならご主人が不謹慎かな、と。

• ゆい

ゆい

はい。旦那が同期が言ってたと聞かされました。当時は俺も少し疑ってたからな〜って。

• 12月8日
  • ange

ange

ご主人がそういう言い方をしたから周りは疑ったんですね😅
    私なら旦那に疑われる方が悲しいな…(というか怒り😡)
    あなたに疑われるような要素が全くなかったとしたら、周りに疑うような相談するご主人が情けないというか、責任逃れのような気がしました💦

• 12月8日
  • ゆい

ゆい

そうですよね!
    私が同期について悪いように言うので、俺がそういう言い方したから同期も疑ったんだろう。と言ってきました!
    本当にその通りですよね(°_°)
    でも、今更どうにもならないしほっとくしかないんですよね( i _ i )

• 12月8日
  • ange

ange

謝ってほしい!というなら、矛先はご主人でしょうね。
    しかも黙っていればいいものを自分も疑ってた~なんて😅

ご主人との問題かな💦

• 12月8日
♡ Rii mama ♡

ひどいですね!!!

でも、やはり旦那の同期だとどれだけの近さかは分かりませんがこれからのお付き合いがあると思うので、私だったら堪えます(´-_-。`)
その分旦那や友達に愚痴を言いまくりますね(笑)

• ゆい

ゆい

ひどいですよね(;_;)

同期は家族みたいなものと言ってるのでとても近いようです。
    耐えるしかないですよね( i _ i )

• 12月8日

許せない気持ちは分かりますが…
かといって今さら何もできない
気がするのですが(><)

• ゆい

ゆい

そうですよね。
    謝罪してもらいたいなと思ったりもしましたがら大人気ないですよね( i _ i )

• 12月8日

退会ユーザー

女は男と違って根に持つ人が
    多いですからね(><)
    私も根に持つタイプです(笑)
    次もし同じ事があったらさすがに
    黙ってられないですが今は耐えて
    上の方が言ってるように愚痴りましょ!

• 12月8日
  • ゆい

ゆい

はい!ありがとうございます(;_;)

• 12月8日
あきらプリン

何を根拠に妊娠が嘘だと言っていたのでしょうか?想像妊娠していたとでも言うのでしょうか?

私だったら、その同期の方に会ったら、「よくもそんな事言ってくれたな」って言っちゃいますね。
人01人の命を授かった事に対して嘘だの根拠もない事を言う人に対して放っておくなんて出来る訳がありません( *`ω´)「私と同じ立場になって考えてみろ!」と言いたいですね⭐️

• ゆい

ゆい

旦那が同期に相談した際に、産婦人科に一緒に行こうとしないなどいったようです。
    私がいってた産婦人科は男性禁止だったので( i _ i )でも検診終わった後にエコー写真なども見せました。

私もガツンとそれぐらい言ってやりたいです( i _ i )

• 12月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

一緒に行く事が普通でわないですからね⭐️人それぞれの価値観だってありますし、初期の段階でわ経膣エコーですから、恥ずかしい所を旦那さんに観られるのも嫌と思う人も居ますしね(;_;)←って、これ私の考えなのですが笑
    男性禁止の産婦人科って事を同期の方にわ旦那さんわ伝えていなかったのですかね?エコー写真をちゃんと見たなど言えばこう言う事にわならなかったのかな?と思います!が、時既に遅しですよね^^;

関わりがもうないのなら言って良いと思いますよぉ⭐️

• 12月8日

旦那さんが言うようにあまり気にしない方がいいんじゃないですかね?

それよりも、その話はどこから伝わってきたんですかね。😞

• ゆい

ゆい

旦那が同期が昔そんなこといってた。と喧嘩した時に聞かされました。

• 12月8日
こっちゃん

エコー写真は見せたのですよね?
うちの会社の人で、婚約発表後、籍入れる前に妊娠発覚して、女性側は里帰りすると行ってすぐに実家に帰り、里帰り先で流産したと男に報告して子供を下ろすからと言ってお金を要求したそうです。
その子はその後婚約破棄して会社に復帰し、すぐまた新しい男ができたのですが、妊娠したときのエコーを周りにもそのときの男にも見せてなかったみたいなので周りからは疑われてました…。
エコー見せてるのなら疑いようがないですよねm(__)m

• ゆい

ゆい

なるほど(°_°)そういうこともあるんですね!
    私はエコー写真も見せました。
    男性って、みなさんこんなかんじなんですかね( i _ i )

• 12月8日
はじめてのママリ

ん?と思う節が万が一にあったとしても(普通は赤の他人が思う事はない)、気軽く言えるような事じゃないし、なんて失礼な…。
きっと、大学生みたいな悪ノリのつもりで平気で言っちゃう人なんですね。
大人の常識を分かってない!

本当に、気にしない事が一番です。
そんな事を同僚に言えちゃう人だから、きっと他でも人から嫌われる場面があるはず…、かわいそうな人なんだ!と思って水に流した方がいいですよ!

• ゆい

ゆい

そうですね(;_;)ありがとうございます!
    その言葉に勇気付けられました♡

• 12月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私ならほっときます!!
私がゆいさんの立場なら、同期の方より旦那様に嫌悪感です。。。疑うとかわざわざゆいさんに言わなくてもいいのになって。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます(;_;)私も、もうほっときたいと思います!

• 12月8日