※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽち
子育て・グッズ

授乳時にミルクを足しているけど、母乳が出ているか不安。完母で育てたいが、娘が満足しているか心配。

1人目の時は母乳の出が良く完母でいけたのですが
2人目は胸があまり張らなく自分ではあまり出が良くないと思っていて授乳後に毎回ではないですが20mのミルクを足しています。

1日に授乳をすることは何度かありますが
1日のミルク量は合計100mです。


これはおっぱいが出ているのでしょうか。
今後 完母で過ごしていけるのか少し不安です。
出来れば完母でいきたいのですが。


ちなみに生後27日の娘です。
授乳後はよく寝てくれ、お腹が空くと泣き
お腹が満たされるとまた眠ってくれます。
これは満足しているのか!?

コメント

しー

私も同じでしたー😭
1人目のときよく出たので2人目(今9ヶ月)も出るだろうと思ってましたが入院中ほぼ出ず毎回ミルク足してました😩
でも退院後1ヶ月なる前には母乳のみになるぐらいしっかり出るようになりました☺️
1日授乳平均10〜12回
ミルクは100〜120
でしたよ🤔
とりあえず泣けば授乳!
3時間ごとにミルクプラス!
って感じでした😅
母乳が出はじめるとミルク飲む量減ってきたのでわかりやすかったです☺️
寝てるなら大丈夫だと思いますよ😍