※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分たちも悪いのですが、お盆に義実家に帰省しました。その2日後に義母…

自分たちも悪いのですが、
お盆に義実家に帰省しました。
その2日後に義母がコロナ陽性、その翌日に私や旦那に症状が出て陽性。子供は陰性なので私の親両親に預かってもらいました。
ですが、事後報告で義父が帰省する2日前に1日だけ高熱出てその後解熱、あとは喉の痛みがある!ってLINEが来ました。
それなら、何で帰省する前に言ってくれないの?って怒りがあり、今回の帰省もコロナ酷いしやめよ!ってなりましたが、義両親が元々ワンマンでどーしても帰ってこい!って言う感じの方々なので渋々帰省した結果が、悪い結果になってしましました。
子供も無事かと思いきや、発熱し出して検査は陰性ですがおそらくコロナ陽性だろうし、両親も時間の問題と思うと怒りがとまりません。
私の両親は小さい子がコロナに罹ると可哀想だから、引き受ける、コロナに罹る事も覚悟して預かるって言って頂き預かっていただいていますが、義父の事後報告がなぜ!今!!って思えます。
しかも、旦那の兄弟も全滅です。
熱が1日でも出たなら隠さず言って欲しかったです。
本人はおそらくコロナとは思わなかったそうですが、、

コメント

あお

それありえないですね❗️
むしろ熱でたらコロナ疑いますよね🤨楽観的すぎて私も怒り湧きました。そして、感染力すさまじいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちも折れてしまい帰省したのがいけなかったのですが、
    熱が出てたなら何で言ってくれないのって思います。
    妊娠中から義実家とはトラブルがあり、あまり関わりたくない関係で、会う頻度もだいぶ減らしていましたが、もう暫くは旦那も分かってもらい会わない事にしました。

• 8月19日
はじめてのママリん🔰

きっと最初に、義父がコロナだったんでしょうね💦事後報告とかありえないです。帰省する前に言うべきですよね😨ありえません。なぜ今頃報告してきたんですかね🤔私ならきっとしばらく義実家に行きません✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で今頃報告してきたのか、状況把握してるのかノー天気なのか、わかりませんよね。
    あまりにも楽観的すぎて、しばらく(正月含め)会わない予定です。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

え!それほんとありえないです、、普通は向こうから帰省を断るべきですよね!!
私なら、遅いカミングアウトを理由にもう二度と義実家には行きません😂てかそもそもなんで今頃いってきた?って感じですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省をやっぱりしなかったらよかった。義実家が怒ろうがやめておけば、こんな事にはならなかったと思うと、泣きたくなります。
    私ももう二度と会いたくないと思うのが、この1件だけではないので、もう会いたくないです。
    妊娠中に中絶してほしいとも言われて、はぁ?って思い、渋々今まで我慢してきましたが限界です

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!中絶してほしいと言うなんて人として終わってますね!😭
    そんな人に孫を会わせてあげてたの偉すぎます!!
    旦那さんは何て言ってるんですか?ちゃんと聞いてくれる旦那さんなら、はっきり今後関わりたくないこと言います🥲!

• 8月19日
ママリ

旦那さんはその事について何か言ったんですかね?🙄

私ならワンマンだろうが
自分の事しか考えず
孫の事考えない人達には会いに行かないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、何も言ってないと思います。

そおですよね!
    そお、貫き通さなかった自分を責めたいです。
    いつもなら案外貫くのに今回は負けたことが悔しいです。
    元々孫のためにって言う人じゃないので、もう会いたくないです!

• 8月19日

それはブチギレ案件です😭
もう信用できないし人としてどうかと思うので今後はあまり関わりたくないですね😵
ただご両親に関してはママリさんたちが陽性になった後にお子さんを預けたわけなので、ママリさんたちにも責任はあるかなと思います💦
そもそも義実家に行ってなければこうなってなかったと思うととても腹は立ちますが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に中絶を言われたり、色々と人としてどうなん?って思うことがあって、もう今回でダメだってわかりました。
    そおですよね、実の両親と相談して決めたことなのでこの件は私たちに責任はあると思います。
    ただ、熱があったなら事後報告じゃなく、先に言ってほしかったです。
    多分熱が出たと言うと、来ないと思ったのか隠して後で言ってきた感満載で…
    元々非常識すぎて私が無理になり会う頻度をめっちゃ減らしてましたが、もう無理です😭

• 8月19日

退会ユーザー

え、そんな事言われても今まで関係続けていたなんて心広すぎます😭
    私ならその時点で絶縁ですよ🥲
    今更言ってきたことも意味分からないですよね、それ言われてこっちがこういう感情になるってわからないんですかね😱?
    今後付き合っていく必要無いと思うので、親孝行は旦那さんだけにお願いしましょう😅

• 8月19日
いっちゃんママ

今のこの世の中で、少しでも発熱したら、まず疑うべきはコロナですよね…💦義両親ありえない🙄
まったく個人的な意見ですが、義父みたいな人が知らないうちに感染広めてるんだよな、って思います😂

JMK***S 活動中

ちゃんと言って欲しいですよね😡
我が家、先週コロナになりました
主人が最初で、症状や発熱も言ってくれてたけど、キットの結果を嘘つかれるわ、リビングで晩酌して寝落ち、暑いから無意識にマスク外したまま咳して、広げました

私は主人が陽性だと知らないから、何も慌てず過ごし、一家全滅です😭

はじめてのママリ

許せませんね。
ブチギレ案件です。
お金じゃないですが
数十万ほしいレベルです。
非常識すぎます。。

はじめてのママリ

それは、腹立ちますね~😡⚡
会いたいから義母も言わなきゃぃぃじゃないってなったんだろうけど。
孫を危険な間に合わせたことには違いありません❗
暫く私なら行かないですね❗

mama

え、その状況でよくお子さんを実家に預けられますね😨💦
陰性でも濃厚接触者には変わりないのに😨💦