※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近乳首を噛まれて困っています。授乳が戦争で、落ち着きがない原因はお腹が空いているからかもしれません。母乳量は減っていないようですが、空きすぎると心配です。

最近めっちゃ乳首を噛まれます 泣
まだ歯は生えていませんがよくブーブーいってます
寝ぼけている時はしっかり飲んでくれているのですが😂
手足もバタバタするしで授乳が戦争です😖
スケールがあるので母乳量はわかるのですが
量は減ってはないようです。
元々少食で4時間空いても欲しがらない時もありますが
空きすぎると母乳量も減るためこちらから飲ませています。
落ち着きがないのはお腹が空いてないんからなんでしょうか?

コメント

ママリさん

歯が生えてくるのかもです😳‼︎
娘も4ヶ月のときに同じ感じで、ブーブーしたり乳首をかみかみしたりするようになってちょっとしてから歯が生えてきました!
手足バタバタするのは手足を動かせるようになって遊んでるのか、お腹いっぱいの合図とかですかね?🤔私も3〜4ヶ月のとき授乳に苦労しました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね😂
    我が子も3か月から遊び飲み、飲みムラやらで四苦八苦してます 泣
    最初は飲んで欲しくて必死でしたが
    最近は元気ならいっかーと開き直ってます 笑

    • 8月19日