※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

明日で34週の初産婦です。エコーで顔が潰れているように見えて心配です。以前の3D写真との違いに不安があります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

明日で34週になる初産婦です!

今日健診に行ってきたのですが、エコーで見た顔が潰れているように見えて心配です(>人<;)

残念ながら写真はないのですが、唇はたらこ唇のように厚くなって見えました(>_<)

普段の健診は2Dです。
1ヶ月ほど前に撮った3Dは潰れたような顔ではなかったので、少し心配になってしまいました。

同じような経験のある方、エコー写真と産まれた時の顔が全然違った方など、お話聞かせてください‼︎

コメント

みー

わたしも3Dで顔は潰れてるし唇はタラコくちびるで結構心配しました(;o;)
でも生まれてきたらまんまるなお顔で唇も全然タラコくちびるではなくてむしろ薄いくらいですよ!

• Y

Y

返信ありがとうございます!

そのお言葉を聞けて安心しました😭✨
    やっぱりエコーでは潰れて見えることがあるんですね。。
    あまり心配しすぎないようにします!!
    ありがとうございました😊

• 12月8日
モイ

たぶん子宮に顔を押しつけていたんじゃないでしょうか?
同じく豚のような鼻の妖怪人間の顔にエコーが写ったことがありましたが、産まれたら普通でしたよ〜。

• Y

Y

なるほどー顔を押し付けていたんでしょうかね!
    我が子ながら、エコーを見て
    怖いよ!!と思ってしまいました😅笑
    産まれたら普通だったというお言葉を聞けて安心しました。
    ありがとうございました✨

• 12月8日
∞chi_fu∞

わたしも毎回たらこ唇です(笑)
3Dで見ると普通なんですけどね!
たぶんそうなるんだと思いますよ( ¨̮ )

• Y

Y

毎回たらこ唇なんですねー!
    やっぱり3Dだと普通に見えるんですね☺️
    私は初めてのたらこ唇にびっくりしてしまいました💦
    週数近いですね✨お互い、産まれた時のお顔が楽しみですね♩

• 12月8日
noripi111

2Dだろうが、3Dだろうが、エコーは絶対じゃないから心配されなくていいと思いますよ!

里帰り先の先生たちは、エコー写真撮るの下手くそで、綺麗に写ってたところからずれてとってよこします😅
私は旦那に似てるなーと思ってるので、生まれた時の顔を想像しながら楽しみにすることにしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• Y

Y

そうですね、エコーは絶対ではないですもんね☺️
    あまり心配しすぎないようにします!!
    旦那さん似なんですね♩
    私も3Dで旦那と同じ鼻していたので、旦那似だと思ってます✨笑

• 12月8日
  • noripi111

noripi111

Yさんの赤ちゃんも旦那さん似なんですね(o´罒`o)
    旦那さんの判子の赤ちゃん生まれると思って、楽しみに待ちましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡

• 12月8日
ポビ

2Dエコーですが、すっごい豚鼻&たらこ唇に映りました(笑)

顔のエコーを見たのが初めてだったので「え!すっごい豚鼻!!これで生まれて来たら可哀想!!」と思いました(笑)

翌週以降のエコーではそんなこともなく映ってたので一安心です。

• Y

Y

コメントありがとうございます!

やっぱり潰れて映ることもあるんですねー!
    本当、これで生まれてきたらどうしようー!と思いますよね😂笑

次の健診でもお顔見せてくれるといいなぁ…
    ポビさんは予定日までもうすぐですね!!
    頑張って下さいね💓

• 12月9日