※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸物件の申し込みから入居まで最短でどのくらいでしょうか?お盆前に申…

賃貸物件の申し込みから入居まで最短でどのくらいでしょうか?

お盆前に申し込みをして審査結果を待っていたのですが、本日不動産屋さんから2番手での申し込みになってしまったと連絡がありました。
そのため他の物件の申し込みをしなければならず週明けに再度申し込み予定なのですが、直近での引越し希望だったため引越し業者の手配や認可外保育園の申し込みも済ませてしまっていました。
第2候補の物件からも保育園は通えるのでそちらに物件が決まればそのまま入園するつもりですが、もしそちらも先に申し込みが入ってしまった場合は入園辞退をしなければなりません。
保育園も9/1から通う予定だし引越しも9/3を予定していて、業者にも引越し先が変わることを連絡しなければいけないのですが、8/22に申し込みをしたとしてこのスケジュールに間に合うのでしょうか?
なんとしても保育園に入れたくて激戦区と言うこともあり私が焦ってしまい、まだ申し込みの段階で保育園まで決めてしまったのがいけないのですが、、

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

即入居可!みたいな物件なら審査さえ通ればあっという間に入居出来ると思いますよ。
なので物件次第かと…。
希望物件が既に前の人が退居してて、クリーニングとか終わってれば早いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のコメントありがとうございます😭
    一応即入居とはなっていますが、新築未入居の物件なので再度クリーニングとかをするのかなとか思ったり💦

引越し日が後倒しになるのは構わないのですが、保育園と引越し業者に連絡をしなければならないため、8/26までに審査結果が出て欲しいのですが間に合いますかね、、

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即入居可ってなってる、新築なら直ぐ入れると思いますよ😊
    審査も早ければ翌日とかに結果出ますよー!
    うちがこの前引っ越した時に審査を日曜昼に出して、月曜の午前中には通ってました🙆‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今2番手で申し込みをしているところがお盆挟んでいたのもあって審査結果がまだ来ていなかったので間に合うのか不安で💦
    でも第2候補の物件と管理会社が同じなので、次はそこまで時間はかからなさそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆は流石にあれですが、基本的には水曜以外は不動産はサクサク動く印象です😊

• 8月19日