※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

長崎市の宝マタニティクリニックで出産された方、立ち会いは変わったか心配ですか?

長崎市の宝マタニティクリニックで
最近出産された方いらっしゃいますか??
立ち会いは産まれる直前くらいから立ち会ってよくなるんでしょうか?
娘の時は陣痛開始からずっといれたのですが
今は変わってるのかなと思いまして😳

コメント

まめ

半年ほどまえですが出産しました🙆‍♀️

立ち会いの場合は生まれる1時間くらい前に部屋に入れる感じでしたよ〜
まず旦那さんがついたら車から受付に電話して
車に乗ったまま抗原検査をして引っかからなかったら立ち会いOKがでます⭐️
そこからお産の進み具合で違うと思いますが車で待機です😅💦

• まめ

まめ

私の場合ですが子供が上に二人いるし待ち時間とか長いだろうしなぁって立ち会いしなかったんですけど💦
    退院の時まで一切主人に赤ちゃん見せれませんでした😇💦
    なので立ち会いしとけばよかったなぁーって少し後悔でした😂😅💦💓

• 8月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんな感じなんですね!うちも上の子がいるのでタイミングよく立ち会いできるかわかりませんが動画等撮って欲しいのでできたらいいなと思います☺️ありがとうございます🥰

• 8月19日
  • まめ

まめ

お願いする前に撮ろうかー?って声かけてくれて助産師さんがばっちり写真も動画も撮ってくれましたー😳💓
    お祝いランチもありましたがその前にも抗原検査してからレストランに行く感じでした😲
    その後に赤ちゃんに会えるかなぁと思ったけどそのまま帰ってくださいだったんで🫣会えなかったです💦🥹

早くコロナが落ち着いてくれれば普通に出産もできるのに😭不安ですよね。。残りの妊婦期間🤰ご自愛くださいねー💓無事に元気な子が生まれますように💓

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません
    今、宝に通ってて出産は里帰りする予定なんですがそこが立ち合いできなくて…
    宝は立ち合いができるので迷ってて
    出産の費用って手出しいくらくらいでしたか?😣

• 8月20日
  • まめ

まめ

私の場合は3人目の時は5万円ですみましたー!
    経産婦は希望したら一日早く退院できるので少し安くなります😲⭐️

二人目の時は7万円くらいで
    一人目は促進剤入れて2日プラスだったので11万くらいでした!
    ご参考までに〜🙏

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    2人目なので頭に入れておきます!!
    ありがとうございます☺️💕

• 8月20日
  • まめ

まめ

退院の日の昼ごはん食べるかどうかとかでも値段変わるみたいです😲💦

• 8月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那が撮れなかったら助産師さんにお願いしようと思います!!
    お祝い膳も抗原検査なんですね😂1人目の時仕事で来れなくて母と食べたので次こそは旦那と食べたいです!
    面会0なのが辛いです🥺娘のときは毎日30分できたので🥺

色々教えてくださってありがとうございます☺️

• 8月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

1人目の時は7万くらい出した気がします!手出しは宝は少し高いみたいです💦でも快適だしご飯美味しいしみなさん優しいし少し高くてもここで産みたいって思うくらいです😳

• 8月20日
  • まめ

まめ

そっかぁ😭
    一人目の時もコロナ禍だったんですねー😭💓
    なんか仕方ないけど🥲もー!って感じですよね😅💦

うちも3人目にして初めてお祝い善食べれました👨笑

• 8月20日