※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
妊娠・出産

2人目妊娠中で仕事を続けるか悩んでいます。1人目の経験からリスクを減らしたいが、スタッフや夫のサポートに感謝し、辞めにくい状況です。皆の意見を聞きたいです。

ただいま2人目妊娠中です🤰
まだ13wと初期ですが、仕事をやめるか回数を減らすか悩んでいます。

1人目は7カ月から切迫早産で2カ月入院していました。
その時は看護師でバリバリ働いていたり、お腹が張るという感覚が分からなくて我慢していたのもあると思います。

2人目は10wの時に出血し、切迫流産で自宅安静もしました。今は落ち着いています。

上の子がいるので、夫からは仕事をやめてほしいと言われます。
今の仕事は、週3.4回で朝の9時〜15時半までの飲食店。
休憩なしなのでずっと立ちっぱなしです。

なので、週2回に減らす、もしくは退職するかにしようと思います。

スタッフもみんな優しく、『安静が終わったら帰ってきてねー』と話してくれます。

いい人に恵まれているのに、裏切ってしまう気がしてとても辞めにくくて。
でも、切迫になったりするリスクは減らしたい。
矛盾ばかりです。

皆さんの考えや意見をお願い致します。
きついお言葉はお控えくだされば、ありがたいです。

コメント

1人目切迫で2人目も出血して切迫なってるなら退職すべきだと思いますよ😅
上のお子さんいるなら入院にならないのが目標なだけで良いと思います。
入院してしまったら旦那さんが仕事出来なくなりますし、
ファミリーサポートとかベビーシッターが必要になったり
入院代もかさみますし。
私は2人目なんともないので立ち仕事フルタイムしてますが、1人目はすぐ張ったり出血してたから退職しました。

はじめてのママリ

雇用保険は加入ですか??💦
加入してるなら育休取れるのでもったいない気もします🥲
上のお子さんは、保育園でしたら退園になりますよね?💦💦

私も今回切迫流産になりました🌀今は悪阻も落ち着いて、パートも復帰しました💦時間短くしたり、休める環境なので体調みながら働いてます💦