※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義母が息子に菓子を与えすぎて困ってます。義両親には週2〜3回程、息子…

義母が息子に菓子を与えすぎて困ってます。

義両親には週2〜3回程、息子に30分以内の時間で会わせてます。時間は昼前後です。毎回、義母が息子にお菓子を与えすぎて、義両親に会うたびにお菓子を食べたいと泣くようになりました。最初は旦那からお菓子あげないでと伝えてもらい、お菓子をあげないようにしてくれてましたが、1ヶ月経たないうちにまたお菓子を与えてくるようになり、困ってます。旦那も毎回言ってくれてましたが、何度も何度も同じことを注意するのに疲れて最近は何も言ってくれなくなりました。私も「ご飯食べてないからお菓子ダメよ」、「今日お菓子ないよ」と息子に伝えてますが、義母が「ココにお菓子あるよ」と出してきます。遠回しに出すなと伝えてたつもりですが、義母はお構いなく渡します(遠回しに言ってた理由としては会ってるのが義両親の自営の店で他のお客さんがいるため、私が注意すると空気が悪くなるかと思ってたからです)。
自営の店の近くに行ってるスーパーに買い物で行くついでに寄ってましたが、ここ最近はお菓子をもらいに自営の店に行かないと泣いて動かなくなり、妊娠してお腹が重たいのもあり、とてもしんどいです。他のスーパーに行くことも検討しましたが、今通ってるスーパーが適度な広さなので買い物が短時間でできて便利です(他は品揃え良すぎるため、広すぎて息子の機嫌、私の体力が持ちません)。
何かいい対策・アドバイスあればお願いします。(辛口なコメントはご遠慮ください...)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

お菓子をだすなら会わせません、の一択です😅
そもそも、そんなに会わせる必要ありますかね?
買い物ならネットスーパーか旦那さんに任せたらいいと思います。。

3boysMAMA◡̈♥︎

もう行かないようにするしかないと思います😭
まとめ買いをしてスーパー自体に行く回数を減らし、さあ他所は泣いてもいいから寄らないことですかね💦💦😥

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

最初は泣いてもいいから、
    でした💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

他のお客さんいるなら義母さん的にもあげないとお客さんから可哀想みたいに見られるのを気にしてあげちゃうっていうのはないですか?
自営ならお子さんが泣き出したりしたら近所の常連さんとかなら軽い感じで「あげたらいいじゃない♪」とか言ってきそうだし…。

連れて行く頻度を下げるくらいしかないですかね…。
最初は大変かもしれませんが、決まりみたいに行く日を制限した方がいいかもです。

はじめてのママリ🔰

このお菓子なら渡してもいいと言うものを事前に義実家に渡しておくのはどうですか?
本当なら渡したくないのですがどうしても会いに行かなければいけない、渡すのをやめてくれないならです。

本当ならもう行かないが1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

息子さんは駄々をこねればママが折れてお菓子をもらいに連れてってくれる事を解っているんだと思います。
旦那さんに「お腹が重くてツラいのにお菓子欲しさに駄々をこねられるのが本当にしんどい。あなたももう注意するのに疲れたみたいだし お義母さん達も改善してくれないから しばらくは会わせるのやめるね」と伝えられませんか?

にゃんこ

まとめての返事で失礼します。みなさん、いろいろな意見ありがとうございます!
ネットスーパーは田舎なので思いつきませんでした。これを機に検討してみます。あとは、会う頻度を減らします。旦那に会わせてあげてと言われていましたが、お菓子を与えるばかりで私が疲れるし...息子も泣けば連れてってもらえると思って行動するのもよくないし...
そして、私自身も身体はしんどいですが、しんどいから連れてった方が楽だと流されないようにしていきます!