※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
産婦人科・小児科

なりもとレディースホスピタルで里帰り出産を検討中です。分娩予約には紹介状が必要でしょうか?妊婦健診は予約なしの外来受診ですか?

大阪府のなりもとレディースホスピタルで里帰り出産された方いらっしゃいますか😊?


なりもとさんで里帰り出産を検討しています。分娩予約は8週以降心拍確認後に一度受診してから、との事なので受診を近々するつもりです!

HPを見ると紹介状がいるとの記載がありましたが、分娩予約するのも紹介状がいるのでしょうか💦?里帰りする時に必要なんでしょうか💦?

また妊婦健診ではないので予約なしの外来で受診でしょうか?

分かる分だけでもよかったら教えてください😊

コメント

あんぱん

里帰りではないので紹介状は分かりませんが、日によっては予約なしだとお断りされる日もあるので電話しておいたほうがいいと思います!ちなみに私は初診で予約していきました!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます♪
    電話で確認した所、外来も受け付けてると確認出来ました✨

    ちなみに予約してた際も待ち時間結構ありましたか💦?

    • 8月20日
  • あんぱん

    あんぱん

    よかったですね😊✨
    予約してても1時間くらいは待ちます😂朝イチであればそこまではまたないです!

    • 8月20日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    予約してても結構待つんですね😭

    行きたい日が朝イチの予約空いてなくて💦8:45に外来で行くか、11時に予約でいくかどっちが待ち時間少ないかなーと悩んでました😅

    • 8月20日
  • あんぱん

    あんぱん

    多分同じくらいの待ち時間になると思います😊✨
    私も11時に何度か予約したことありますが1番長くて13時くらいまでかかりましたね‥笑

    • 8月20日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます♪朝イチの外来で行ってみます😭

    11時予約でもその時間までかかることもあるんですね💦待つのを覚悟しておきます😭

    • 8月20日
deleted user

なりもとで、2人産みました💪

予約が確実です⭐️
また、予約しててもかなり待たされるので、私は絶対朝イチ予約かつ時間より20分ぐらい前に行き、絶対に1・2番に行ってました😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    やっぱり予約が確実ですよね💦

    候補日の朝イチが予約埋まってて💦朝イチの予約だと待ち時間少ないと聞いて狙ってたんですが😖
    朝イチの8:45に着くように外来で行くか、11時で予約していくか悩んでました💦
    1・2番にいくとやっぱり待ち時間少なそうですねー!😳

    • 8月20日