※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*
子育て・グッズ

スマイルゼミに興味があります。育児と仕事が忙しく、一緒に習い事ができない状況です。スマイルゼミは一人でできると聞いたので、ご飯の準備中にできるか検討中です。率直なご感想をお聞かせください。

スマイルゼミ

こんにちは。今年長で、来年入学の双子の育児をしています。仕事の兼ね合いもあり、習い事は何もしておらず、紙のドリルも初めは良いのですが、段々飽きてしなくなります。
フルタイムなので、夜帰宅してご飯→お風呂→寝かしつけと、一緒にやる時間はほぼありません。
スマイルゼミはある程度一人でできると謳っているため、ご飯準備中にできるかな?と、ちょっと興味ありです。

もしされてる方がいたら、率直なご感想をお聞かせ下さい。

コメント

ママリー

問題読み上げてくれるし、一人でできますよ💡
課題?は1日3つで、それより多くてもいい感じです(少なくてもペナルティがあるわけではないです)。

ただ、うちは早い段階でやらなくなってしまいました😓
2年間はやってたのですが、最後の方はホントにもったいない感じで💧

ママリ

問題読み上げてくれたり動画でヒントや解説をしてくれるので、親がサポートしなければできないような問題が無くて一人で取り組めてました☺️

個人的な感想としては小学生に向けての勉強の導入には丁度いいかなって感じですかね🤔
平仮名やカタカナ、簡単な計算などはスマイルゼミのお陰でしっかり覚えられました。

小学生になってからは内容物足りないような気もするし、選択問題などは適当に選択しても解答制限ないので問題読まなくても適当にタッチすればどれかは当たるので、そういった部分が気になり小2で辞めてしまいました💦

もこもこにゃんこ

年長からやってます😊
たまにわからなくて教えてあげる事はありますが、ほぼ1人で出来ますよ✨

hana*

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
御三方のご意見がみなさんお子さんお一人でなさっていたとお聞きし、がぜん興味が湧きました!
双子なので、タブレットも一つずつ購入となるとなかなか出費なので迷っていましたが、夫に相談してみようとおもいます😊✨
ありがとうございます🙇‍♀️✨