※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、授乳時に気持ちが沈み、投げ出したくなる感覚があります。新生児の頃はなかったのに、途中からこんな症状が出ることはありますか?

途中からディーマーになったという方いらっしゃいますか(>_<)?

もうすぐ2ヶ月の子を混合で育てています。
ここ最近になって、授乳時に気持ちがずーんと沈み全てを投げ出したくなるような感覚に襲われます。
差し乳?のようで、ずーんと気持ちが沈んだ後胸がツーンとして射入反射が起こります。
娘はとっても可愛いですし、授乳が憂鬱というほど重症ではないのですが、、、

新生児の頃はこんなことなかったのに、途中からってこともあるんでしょうか😭?

コメント

ママリさん

途中からではないですが、調子が悪いときはたまにありました🥺💦ホルモンバランスのせいかとは思いますが、新生児期は産後ハイで疲れが今になって現れてるのかもしれませんね💦私も新生児期より産後1.2ヵ月あたりのほうが身体がしんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、今までははじめての育児に必死になっていたのでハイな状態だったのかもしれません😫
    ホルモンバランスが整ってくるまでがんばります😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は産後2ヶ月は全然なんともなかったのですが、それ以降何となく気持ち悪くなりました💦
なのでそこからは完ミです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2ヶ月からだったということで同じような時期ですね😰
    私もミルク寄りの混合なので、もう少し様子を見て完ミも検討します…

• 8月19日